とある新聞広告が出ると間違い電話が増えます!

タイトルの通りなんですが、とある商品の新聞広告が出ると、極端に間違い電話が増えます。

商品の名前は、リョウシンJV錠

この商品を販売されている会社のWebには該当する電話番号が掲載されていなかったので、新聞広告専用の番号なのかもしれませんね。

だから、年中間違い電話がかかってくる、というよりも、新聞広告が出た当日か2日目くらいに集中します。

電話でも24時間受け付けているらしく、夜中にかかってくることもあります。

夜中は電話の着信音が鳴らないのでいいのですが、出ないからということで連続して同じ方からの着信が入っていたりします。

間違い電話がある理由は、

フリーダイヤルの番号が2桁だけ違う

しかも、数字の順番が違うだけなので、間違いやすいのです。

リョウシンさん?の番号は下4桁が、0093

笠井工房の番号は下4桁が、0903

9と0の並びが違うだけなんですね。

特に、この商品は年配の方が購入されることが多いので間違いやすいんだと思います。

これまでの間違い電話は全て年配のおじいちゃんおばあちゃんたちでした。

今日もね(^_^;)

中には、聞き取りにくい方もいますので、稀に、冗談抜きでコントみたいになって笑っちゃうことまで。

それに、無碍に「違います!」って切ったら悪いので、「リョウシンさんは多分、0120~0093ですよ」ってお教えしたり、ちょっと世間話しちゃったり、色々やっちゃうんですね。

ま、正しい電話番号をお教えしても、すぐに折り返し間違い電話が掛かってきたこともありますけど…

そんな間違い電話もちょっぴり楽しんでます(^^)

そんなことでして、こちらの商品が新聞広告に掲載されたら、ある意味、警戒します(^^)

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから