体調管理は大切。体調不良=収入減です。

東京地方は、なかなか雨が降りませんね。

乾燥しすぎてて、触るものどれもが静電気でバチバチです。

ノートパソコンを触るときにもバチっと来るので、危険ですよね。

もし洗車中にバチバチするのが嫌な時は、コンクリートなど金属以外で逃がすとバチッと来なくていいですよ。

以前書いたブログに少し書いてますので、もしよければそちらをどうぞ。

ここからは、ありきたりなこと書きます。

今年に入ってからというもの、お客さまがインフルエンザでバタバタとやられておりまして、何件もの依頼が延期・キャンセルになっています。

明後日の日曜日の予定も、雲行きが怪しいです…

ここまで乾燥した日が続いてて、インフルエンザの警報(インフルエンザ流行レベルマップ)が出ていると、人混みの中にいかなければならない人や人と接する機会が多い人は、本当に危険です。

インフルエンザと分かっていても外出する人もいるらしいので、とにかく自衛するしかありません。

幸い、この洗車という仕事は、人と接することが非常に少ないので、風邪とかインフルエンザで体調不良になることはあまり無いです。

去年の春に、家族から移されたインフルエンザに掛かってますけどね(^^;)

https://twitter.com/kasaikobo/status/990043554419392512/photo/1

特に自営業の人で洗車のように体を動かす仕事をメインにしていると、自分がダウンしたら代わってくれる人もいませんから、体調不良=収入減です。

体調不良と収入減のダブルパンチ、さらには、急に仕事を延期したりワックスの発送が遅れたことでお客様からの信用まで無くしてしまったら、トリプルパンチになりかねません。

さらに、体調不良中は発信も減るし、思考もイマイチ、ご飯は美味しく食べられないし、良いことナシです。

ですから、洗車を仕事にしている人もそうでない人も、体調管理には、くれぐれも気を遣ってください。

楽しいはずの洗車が楽しくなくなるのは間違いないし、洗車をすることでさらに悪化させたら、えらい目に遭います!(^^)

自分も夜型になりつつあるので、夜更かししないように気をつけます!!

タイトルとURLをコピーしました