ため息は、聞く側は超シンドイですが、ため息ついた本人の体にはいいようです!

昨日は、このコロナ禍でお客さんが全然来てくれなくて困っている人の相談を受けてました。

来店者さんがほとんど無い自分に聞きます?って感じでしたけど、そこは真面目に聞かせてもらいましたよw

集客を請け負うプロではないので答えられる相談だけお答えした感じになりましたが、回答に納得いったのでしょうか。

今後この人がどうなるか、とても気になります。

お話の内容がなかなかキツイもので、かなり滅入っているのか、ため息と愚痴の連発…

ため息は、ため息をついた本人の体のためにはいいらしいですが、ため息を聞かされる側はたまったものではありませんw

なので、聞かされる人のためにも、ため息というよりも吐く時間を長くした深呼吸の方がよさそうな気がします。

ため息をついた本人がそれを聞いたら、さらに滅入っちゃいますので、考えたほうがよいかと。

ため息つくと「幸せが逃げる」? 実は体にいいんです 緊張ほぐし、自律神経のバランスを調整 - 日本経済新聞
聞きたかったけど、聞けなかった。知ってるようで、知らなかった。日常的な生活シーンにある「カラダの反応・仕組み」に関する謎について、真面目にかつ楽しく解説する連載コラム。酒席のうんちくネタに使うもよし、子どもからの素朴な質問に備えるもよし。人...

さて、明日から5月です。

皆さんも色々大変だと思いますが、もうちょっと気楽にやってみませんか?

自分も気楽にやるように心がけております。

なかなか思うようにはいきませんが、そんな努力をしてます。

その努力が逆にストレスになったら意味ないですが、努力しますw

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました