作業中の顔の表情も見られてます!気をつけて!

時々来る仕事仲間というかなんというか微妙な人がおるのですが、昨日もまた来てまして、お互いにそれぞれの作業をしておりました。

その人はバイクに貼る看板の案を考えたりブログを書いたりツイッターをやったり、自分は4月中にどうしても対応する必要がある修正案件を電話で打ち合わせをしながらやっておりました。

時間はかかりましたがその作業が終わりましたので、休憩がてらその人と雑談をしていましたら、「眉間に超シワが寄っててすっごい怖かったんですけど」なんて注意されました。

見られてます。

だれがどこで見てるか分かりません。

別に怒っているとか機嫌が悪いとかいうことは全く無く、いつも通り普通に作業をしていただけなのにそのように見られていたとは…

少々考える部分が多かったので少し険しい表情になっていた可能性もありますが、それほどまでとは思いもしませんでした。

もしかすると、これまで長い間、洗車中も同じように見られていた可能性があります。

幸い、洗車をしている時はボディやガラスに顔の表情も反射して映るので、そこまで険しい顔をしてたら気づくと思うので大丈夫だったと思いますが、怖い表情なこともあったかもしれません。

今までお客さまに表情が怖いとは言われたことがないので大丈夫だと思いたい。

普段からデスクワークでも作業中の表情が分かるように、目の前に鏡を置いて作業するのはどうでしょうかね。

自分の顔が映りますので、あまり気分のいいものではありませんが、表情のチェックは必要かもしれませんw

…やっぱり、気分が悪くなるのでやめときますw

これからは所作以外にも顔の表情にも気をつけます。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました