頭が回らないときは簡単単純作業に限る。今日は竹串の糊付け作業に没頭。

4月に入ってからもう上旬が終わってしまいました。

今日から中旬。

やりたいこともやらなきゃならないことも、なぜか山ほど溜まっていて、頭の中がパニックですw

パニックになってても何かしらやっておかないと地獄になるのは確実です。

頭が回らない時に複雑なことをしてしまうと、時間ばかり掛かって間違いだらけのものができあがるので、そんなときは、優先順位はありますが、簡単単純作業します。

今日も頭が回らない日。

なので、溜まりまくっていた竹串の糊付け作業をコツコツとやっときました。

晴れた日曜日に何してるんだよ、ってご指摘はごもっともですが、やらなきゃ終わりませんので、曜日は関係なくやっちゃうのです。

パソコンの上まで竹串で埋まってる

竹串を作る時は、まずは短冊状にした紙に3本の竹串を糊で貼り付けてから、分割、糊付け、テープで固定、先端の切断の順で作業しますが、3工程目の糊付けの作業は指に力を入れるので指先が痛くなるし、糊だらけになるしで、先延ばしにしてしまうんですよね。

1度に数百本、多い時は千本ほど糊付けすると思うと、どうしてもねw

そうやって溜まっておりましたので、気合を入れて始めたところ、300本ほどやったら頭が回りはじめました。

それ以降は頭を使った作業ができるようになりましたので、頭が回らないときは、簡単単純作業に限りますね。

5月まであと3週間弱。

今月4月中に、ホームページの修正が1件、ホームページの大幅変更が1件、簡単な動画制作が1件、ステッカー作りが1件、洗車や発送作業以外に、洗車と全く関係ないことが続いてしまいますが、大型連休前には全部終わらせて、お客さまも自分もスッキリしてから連休を過ごしたいところです。

できるかなー

期限内にできるか、ちょっと不安w

コメント

タイトルとURLをコピーしました