個別デザインのステッカー作りは、今のところお受けする予定はありません…

皆さん、よく見てくれてるなーと関心したお話。

先日、Twitterでこんなことをつぶやきました。

依頼があって、ワンちゃんのシルエットのシールを切り出したんですけどね。

これを見てくれた方(ワックス買ってくれてる方でした)から、「ウチのネコでも作って」ってお話を頂いてしまいました。

すごくありがたいですね。

ステッカー屋さんだったら、喜んでお受けするところです。

が、残念ながら、時間的にお受けすることができません。

すみません。

それに、デザイン力も無いので、思ったようなモノが作れないので、お受けすることができないのです。

例えば、今回依頼された方から愛猫の写真を預かったとしても、その方が「ウチの子だ!」って一発で認識できるシルエットに作る自信がありませんし、まず「ウチの子……っぽいけど、何かが違う」ってなるはずです。

今回Twitterで出したワンちゃんのシルエットは、「ウチのだ!」って一発で分かるものになりました。

じゃあ、できるじゃん!って言われちゃいそうですが、このシルエット、実は、ウチの犬です。

ウチの犬のことが大好きな人からの依頼だったので、作りました。

ということは、一つの写真からシルエットを起こしただけではなく、脳内にインプットされているありとあらゆる本犬の情報(毛並みや触り心地、癖などなど)があるので、より実物に近いシルエットを作ることができたということです。

それを、写真しか見たことがなくて、実際にお会い?したこともない猫ちゃんだと、なかなかそのご家族の方が納得いくようなものができないのです。

ということなので、残念ながら、お受けできないのでございます。

作るからには、その猫ちゃんにしか見えない、ってものにしたいので、少なくとも、デザイン力が身に付くまではできませんので、あしからず。

やっぱりデザイン力ですよね…

はぁ…

タイトルとURLをコピーしました