慣れない事務作業は大変でも依頼があれば見積書など作ります。

開業講習や窓ガラスクリーティングの見積書を依頼されることが重なっております。

これまでも見積書を作ることがほぼ無かったので、右往左往しておりますw

講習なら講習費用に機材やホームページ作りの費用が入るくらいなので何とかなりますが、開業後に1ヶ月あたり、1台あたり、どれくらいワックスを使うとか色々なことまで入ってくると、様々な考えられることを入れていくとわけわからなくなります。

窓ガラスクリーティングについても、ガラスの枚数は分かっても、どんな状態なのか、どの場所に設置されてのか、実物を見るまではさっぱり分からないので、想像の世界です。

結局どちらも、最終的にはだいぶザックリな内容と高額な金額になりました。

自分で書いていてビックリしましたが、あくまでも見積もりですからw

請求書や領収書は、たまーに作っておりまして、そこまで頭を使う作業ではないので、金額と書き方を間違えないようにすれば問題なしです。たぶん。

さてさて、これから1つ請求書を作って、資料をまとめて、なんやかんやいたしますので、0時前には寝られそうにありませんが、週末から無理やりでも早寝早起き開始です。

まずは1時間…は難しいから、まずは30分だけ寝るのも起きるのも早めることにします。

何でも急激にやると続きませんので徐々にですねw

周りの人で、お客さまも含めて夜ふかしな人がやたらと多いので、そんな皆さんに向けて宣言してみました。

早寝早起きをしてみませんか?

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました