訳あってこの営業車とはお別れすることに。その前に。

これまで、こまごまとした移動に重宝していたこのバイク。

スズキ アドレスV125

訳あってお別れすることになりました。

気分的に、とか、つまらなくなったからお別れするのではありません(^^)

あくまでも、今後の仕事の動き方のことを考えて、ということが理由です。

 

中古で手に入れたので、中々の状態でした。

前オーナーさん転んだのね

マフラーカバーも割れてましたし

多くのスクーターで黒い樹脂の部分が白く変色してるものを見かけますが、このバイクも例外なく白くなりやすいので・・・塗ったんでしょうね。

塗装したらしく

爪で軽くコリコリすれば削れちゃう状態

 

改造したり分解して遊ぶために保管しておく手もありますが、いつ触れるんだ?ってことでサヨナラします。

 

ただ、お別れする前に、ボックスを外したり、ステッカーを剥がさないとなりません。

ボディにも貼ってます

ステッカーを剥がすのは手間がかかりますが、

ステッカーの剥がし方の参考になると思うので、工程の写真を撮っておこうと画策しております

貼ってから、たかだか4年ほどなので、剥がしにくいことは無いはずですが、参考になるんじゃないですかね。

剥がすのに成功したら、またご紹介します。

何年経っても紹介されない場合は、色々と失敗したと思ってください(^_^;)

 

どんなお別れの場合でも、最後はキレイにして引き渡したいので、できる範囲でビカビカにしようと思います。

誰かもらってくれる人いないかなーって考えましたが、このバイクの状態はあまり良くないので止めときます。

 
 

当分の間、仕事で使うのは青い営業バイクのみ。

青いバイクが急に調子悪くなって移動できなくなったら、お客さまに迷惑がかかってしまうので、サブの営業車は必要なんですけどね…

ということで、次はどこのメーカーのバイクにしようか、検索しちゃったりしてます(^^;)

希望は、この仕事を始めた時に乗ってたスーパーカブ。

でも、ホンダのバイクばかりになってしまうのと、洗車ビジネス開業講習の移動で受講者さんに貸し出すにしても、カブは慣れないと乗りにくいので、どうしてもスクーターになるんですよね。

なので、別メーカーのスクーター・・・YAMAHAかな(^^)

 

ま、今後は、ちょっとした物欲と戦いながら過ごしていきます。

タイトルとURLをコピーしました