ブログの記事をたくさん書き溜めようとするとバチが当たる…

いつも集荷ギリギリまで梱包作業をしてるので、前日に頂いた注文でも発送しちゃうこともあります。

今日も、前日に頂いた注文の半分を発送しちゃいました。

今日は関東近県が優勢ですね

集荷のタイミングが良かったので、前日に頂いた注文分まで発送できました。

たまたまってことですね。

今回はたまたまですから、商品を取り寄せ中だと長い間お待たせすることもあるし、翌日発送をうたえるほど早い発送はできませんので、残念ながら「すぐに届けて!」にはお応えできませんので、ご了承くださいませ(^^)

このブログは、できるだけ毎日書くようにしてますが、1日中外出しっぱなしなこともあるので、その日に書けないこともあります。

そんな時は、あらかじめ書いておいた記事を投稿します。

たくさん下書きとして書き溜めておくわけですね。

この下書き、書き始めると長くなることが多くて、多くても3~4記事しか溜まりません。

が、とにかく時間が空いたときに書き溜めます。

時々投稿する「仕上げの参考書」、同じ車で部位を変えて何記事か連続して書きます。

こういった時は、写真も文章も、結構似ちゃうんですよね。

文章なんて、ほぼ同じ部分もありますからね。

読んでくださる方はよくお分かりかと(^_^;)

写真も撮る角度が違うだけなんてこともよくあります。

ブラウザのタブをたくさん開いて作業してたりすると、間違えやすいんです。

そんなさなか、やりました。

ほぼ書き終わっていた下書きを、知らず知らずのうちに別の内容で書き換えてました

記事の途中で違う仕上げの内容になったりして、チグハグな文章が出来上がってました(¯―¯٥)

結局、ごっちゃになった2つの記事を全て一から書き直しです…

たくさん書き溜めて、後々楽をしようと考えると、バチが当たるんですね…

というわけで、ブログの記事、特に似た内容の記事を書き溜める時は注意しましょう!

ってことをお伝えして、今日は終わります。

はーーーっ…

書き直しです…

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから