講習を受けた人は身近なもので練習するので家の中が徐々にキレイになります(笑)

講習を受けた人や受けている最中の人は、とにかく毎日が練習です。

洗車も家の中のガラスや小物のお手入れも、そして、パソコンの使い方やブログの書き方でも練習が必要なんですよね。

講習の全日程が終わった後も、体が自然に動くように、同じ車を何度も何度も繰り返し水洗いをしたこともありました。

懐かしいですねぇ(笑)

同じように皆さんもやっていることでしょう…やってますよね?

昨日の講習で遅くまでご一緒した方は、講習後にご自宅に戻って家の中のいろいろなモノを使って夜な夜な練習をしてました。

ホームページやブログ等でも紹介できるようにと、写真を撮りながら施工をしたようで、蛇口やテレビや鏡やメガネの施工前・施工中・施工後の写真がたくさん送られてきました。

夜中にゴソゴソやっていたと思うので、ご家族にはたいそう怪しまれたことでしょう(笑)

でも、そうやってコツコツ練習するおかげでコツも掴んでいくし、さらに、少しずつではありますが、ご自宅の中(特にガラスとメッキですね)がキレイになっていくのです。

家族のスマホやメガネは速攻で練習の餌食になります。

限度を知らない人たちは、親戚の家にまで行ってやってしまうので、身内の家の中や車やバイクは、基本きれいな状態を保っていることが多いです。

だから、身近に受講者さんがいると、勝手にキレイにしてくれるしお代もかからないしで、ラッキーかもしれませんね。

ただし、度が過ぎると、仕事として請け負わないといけない領域にまで踏み込んでしまうので、要注意です!

昔々のお話で、当時受講された人と、家の中にあるもの(鏡とか蛇口とか)で練習できるものは何があるかを洗い出しているときに、とんでもない一言を言いました。

〇〇に使ってキレイになればいいんですが、絶対無理ですね…

〇〇については、道場に遊びに来てくれた人にだけ教えますが、察しのいい人ならすぐに分かると思いますよ(笑)

ここのところ講習ばかりやっているので、講習関連の話題多めで、ワックスの使い方や、ハンターカブのその後の話や、為になる(かもしれない)話が減ってます。

ハンターカブについては、ただ今看板を作り始めていて何となくデザインも決まり(現バイクのボックスに書かれた内容と大きく変わらないです)、収納用のバッグ等々も用意したので、もう少しすれば仕事で乗れるようになると思います。

まだ慣らしも終わってなくて、ブレーキも全然効かない状態なので、早く乗れるよう作業を進めて、また途中経過でも報告いたしましょう。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました