皆さんに安心してもらうにはどうすればいいかを考えて、普段の様子を発信してますが、いかがでしょう?

自分たちの仕事の中には、お客さま宅に伺って作業をする洗車や窓ガラスの掃除があります。

稀にパソコンやネットワーク関連でヘルプされることもあるので、その場合もお客さま宅にお邪魔することがあります。

そんなときに作業以外で一番気にされるのが、相手の人が我々を自宅や会社に入れても大丈夫なものかということ。

自分も、いつもお願いしている電気屋さんや工務店さんなら安心できますが、それが初めての業者さんだったらやはり不安です。

そんな不安を少しでも減らしてもらえるように、最低でもWebサイト等では顔出しです。

また、人柄を見てもらえるように、ブログでは多少個人的なことも書くようにしています。

それによって初めてお会いするときで話題ができて話やすくなることもありますしね。

ただ、Webサイトやブログの場合は、取り繕ったことを書いたり見栄えのいい写真を使えるので、ある意味「作り物」っぽくなります。

これまでに、サイトに書かれている内容と実際ご本人とお会いしたときの印象が全く違うときもありました。師匠があれほど楽しい人だなんて想像してませんでしたw

なので、ボロが出やすいというか本性が出やすいSNSを使って日々発信すれば、普段どんな感じで仕事をしているのか、どんな言動や考えをしている人なのかが垣間見えるので、いいかなと。

まあ、自分のツイートは紹介できるほど面白くないので紹介は控えますが、とにかく、普段を発信することにしています。

それで少しでも安心していただければ幸いです。

徹底的に本当の自分を隠して発信できる人もいるので、一概には言えませんけどね。

たまたま今日こんなツイートを見かけましたので書いてみました。

もっと「今日はこんなところに来ています」みたいに毎日発信できればいいですが、普段から地味な作業をしているのと夜の行動になりがちなので、キラキラした写真や発信がありません。

今後もお酒とか箱とか小動物とか虫とか暗めの発信が続きますが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました