毎年恒例、賑やかなスズメの親子がやってきた。なんてほのぼのな話題ってどう?

毎年5月の連休を過ぎると庭にやってくるスズメの親子。

今年もやって来ました。

まだ餌もらってますw

スズメの子が来ると、それまで聞こえていた鳴き声に、ちょっと違う声が混ざって、絶えず鳴いているので賑やかというか、人によってはうるさいと言われそうな騒がしさになるので、すぐ分かりますね。

ぎこちない飛び方で、くちばしが黄色く、全体の色も薄め。

さて、この子がうまく育ってくれればいいですが、カラスや野良猫など危険がいっぱいなので、どうなりますか。

…なんて内容、たまにはいいでしょ?

ストレスが溜まってくると、自宅での作業時間を増やして、庭でスズメを眺めたり、ミカンや山椒の木でアゲハ蝶の幼虫を探したり、トカゲ、ヤモリ、家蜘蛛と対話したり、庭に侵入した野良猫を追いかけたり、他人から見たらだいぶ危険な行動に出ますが、これがリラックスするにはいいんですw

会社勤めを辞めてからなので、かれこれ20年弱こんなことしています。

どうしようもないくらいストレスが溜まったら、時間をかけてヒミツのお気に入りの場所まで行ってリラックスするんですが、行動を制限されている去年から全くできておりませんので、今はこんなことをやってこまめにストレス解消をしてます。

皆さんも、怪しい目で見られても気にせず、うまくストレス解消して気分良くお過ごしくださいませ。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました