気分転換には掃除。いつでもキレイな机で仕事ができます。

時々、仕事で使っている机の周りがキレイになります。

考え事をしていると、よく行き詰まってどうにもならなくなるときがありまして、そんなときは、気晴らしに掃除を始めます。

午前中も、ちょちょっと掃除しました。

掃除したように見えないかもしれませんが、これは自己満足ですからw

気晴らしをしても行き詰まっていたことが解決することは少ないですが、物が多くて散らかった机は気が散るのと、ゴチャッとしていると気になって気になって…

洗車の仕事をしていても、文章を書くことや受講者さんのフォローなどを考えると毎週のように行き詰まるので、結果、机の周りはいつもきれいな状態が維持されてますw

洗車の定期仕上げと同じ「いつもキレイな状態」になってますね。

これを書いている今は、行き詰まりが解消してますので、脳みそはよく回転してます。

そんな日々を過ごしております。

どうですか?気分転換にお掃除してみては?

ただ、現実逃避をするために掃除するようになると危険なので、ほどほどにお願いします。

今日1日道場に入り浸った受講者さんは、先日お手入れした黒色の鉄チンを見て、自分でもやってみたくなったそうです。

ってことで、明日は、写真を撮りながら鉄チン仕上げをしますので、写真をたっぷり使った解説が書き終わるまでもう少しだけお待ちください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました