体調をとるか作業効率をとるか。夏になるたび悩む難しい問題だ!

この先も暑い日が続くようですが、夏になるといつも悩むのがパソコンの熱暴走問題。

たいしたことをしていなくても、熱暴走気味になることがあるので、事務所は常にクーラーが動いています。

アタリマエのことを…って言われちゃうのですが、ともともと肺が弱いのとクーラーが体質に合わないので、クーラーの中で過ごすのが苦手。

毎度、息を吸っても肺の奥まで行き渡っていない気分になるので、できるならクーラーの中で過ごしたくないのです。

そんな面倒な体なのでマスクをしながら作業することもありますが、それはそれで同じく息が吸えていない感じがして、どっちもどっちなんですね。

かといってクーラーを止めてしまうとパソコンの動きがおかしくなりはじめて、だましだまし使っている感じになるので、作業効率が確実に悪くなります。

一昨日5分程度の動画(夜の走行動画ですね)を切り貼りしましたが、たったそれだけの動画を書き出すのに1時間以上かかってましたので、夏のクーラーの無い部屋で動画の編集や書き出しなんて絶対にできません。

体調をとるか作業効率をとるか、難しい問題です。

いくらパソコンのクーリングを対策してても、クーラー無しの部屋ではやはり厳しい。

さて、今年の夏はまだ1ヶ月以上ありますので、どう過ごすか…体のためにもパソコンのためにも早く秋が来てほしい。

夏でも涼しめな地域に移住するか…そんな地域があるならね。

車に乗るときもクーラー弱め+窓開けが基本なので、夏は一緒に乗りたがる人は誰もいませんw

今は、自分も含めて皆さん密室を避けるので一緒に乗るような人はいませんが、今後もずっと窓開けは基本なので、一緒に乗る人は多少暑いので覚悟してくださいw

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました