お客様に洗車以外でも喜んでもらう。お客様から逆に教えてもらいました…

今日はちょっと特殊な洗車?って言っていいか分かりませんが、いつもと違ったことをして参りました。

※場所はもちろん車種も書けませんので、ご了承くださいませ。

出張した場所は最近はあまり行かないエリア。

といっても過去には毎月通っていたエリアなので道路事情はよく知ってましたが、日曜日だから?お盆休みだから?かは分かりませんが、混んでます。渋滞だらけです。

抜け道の少ないエリアは大変です・・・

危険な目にも遭いそうになるし・・・

もう、いつになく、ぐったりっす・・・

ぐったり中にブログを書き始めたら、昨日、ブログ書いてなかったの気づいちゃった。さらにぐったりっす・・・

 

ま、そんなこんなで今日のお仕事が終了したワケですが、

今日の洗車は少々特殊。

30年近くずーっとお乗りになっている愛車の、とある部分を、とある仕上げをして参りました。

時間的には都合6時間ちょっと。

車が車なだけに、素材は経年劣化している部分もあって、一部対応しきれなかった部分もありましたが、対応できる部分はキレイになったので、面と向かってすごく喜んでくださいました。

よくよく聞いてみると、車もバイクも好き過ぎるお客様でした。

そんなお客様に、喜んでいただけると、嬉しすぎますよね(^^)

遠距離でも、少々難しい仕上げでも、やらせてもらえてよかったです。

はい。

今日は、こんなステキなお客様と巡り会えましたとさ!

 
 

と、ここでは終わりません。

 

このお客様とは、作業中や作業後にもたくさんお話をさせてもらいました。

片道2時間ほどだったので、そのことも雑談中にお話していたのです。

すると、

ちょうど自分が江戸川道場に着く頃、1通のメールが届きました。

今日のお客様からのお礼のメールでした!

嬉しいなんてもんじゃないですよね(^^)

到着時間に合わせるようにメールが届くように考えてくださっているんですからねー

やられました(^^)

うれしいなー

・・・

・・・

・・・

って、ちょっと待って。

これって、自分がお客様にして差し上げることじゃないのかって。

ね。

お客様を洗車を含めて、その前後から今後に渡って喜んでもらえるように考えて行動するのが、自分たちなんですよね。

お客様に教えていただきました・・・

いろいろな意味で、感謝でございます!!

これからも、お客様に喜んでもらえるように考えて行動をしていきます_(._.)_

「これからも」って、今まで、そこまで行動出来てなかったですけどね・・・

はい。やります。

やりますとも。

 

そんなワケでして、また勉強させてもらいました。

 

あ、今回対応できなかった部分も、うまく対応できるような方法を編み出したいですね。

いい方法ないかなーーー

そんなことを思いながら、夕飯でも食べようと思います。

でも水分摂りすぎて、お腹パンパンなんですけどね。

んーーー

タイトルとURLをコピーしました