毎日の梱包作業にもちょっとした楽しさがあります。梱包作業の担当者さんには共感してもらえるかも。

月曜日から金曜日まで祝日も関係なく毎日ご注文いただいた商品の発送をしております。

梱包は、間違えがないように集中して作業をしておりますので、作業中に電話がかかってくると集中が途切れて間違いやすくなります。

なので、大きな声では言えませんが、かかってきた電話を無視することがたまにあります。ごめんなさいw

特に、集荷直前などで急いで作業をしているときは、来店者さんがあってもお待ちいただくこともありました。

梱包作業はそんな神経を使う作業ですが、ちょっとした楽しさもあります。

商品を入れた箱のフタを最後に封をするとき、クラフトテープで丁寧に貼り付けますが、うまく貼れないことがほとんどです。

ゆるく貼ると剥がれる可能性がでてくるし、キツく貼ると箱のフタがちょっとグニュっとなるし、程よく貼れることがほぼありません。

ゆるく貼ってお客さまのもとに届くまでに破れたり剥がれかかってしまったら困るので、キツく貼るようにしてますが、見た目がどうも…

段ボール箱の製造時の誤差もありますし、箱を組み立てた時の歪みもありますので、そうなるのは仕方が無いことだと思ってますが、やはりどうも…

グニュっとなって見た目がとても嫌

そんな箱ばかりですが、今日、なんと、キレイに、貼れました!w

ビシッと貼れてます!

これがキレイに決まったときはとても気持ちいい。

他にも、残り少なくなっているクラフトテープを貼った直後にそのテープが終わった時も気持ちいいってのがあります。

逆に貼っている途中でテープが終わった時は超ガッカリ、貼り直しです。

この残りであと何箱に封をできるのか…

フタの合わせ目と平行に真っ直ぐテープが貼れたときもですね。

こんな楽しみを見つけながら集中して梱包作業をしております。

世の梱包作業の担当者さん、いかがでしょうか?

ただそれだけですw

おわり。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました