スポンジの切断面が気になる人は気になる。でも使う上では全く問題ないのでお気になさらずに。

クリーティングコートに付属するスポンジも単体で販売している四角いスポンジも、どちらも大きめなスポンジをカットしております。

左:ピッチレスコート用 中:細部用 右:窓ガラスコート用

カットする時に使うのは、どこでも手に入るような市販のカッターナイフなので、当然1個1個を手作業で切ります。

なので、多少大きさや厚さには誤差がありますし、やや曲がることも波打つこともあります。

1〜2ミリの微妙な差
多少曲がってますがこれも誤差

特に窓ガラスコート用の薄いスポンジは切ることがとても難しいので、たまに↑のような波打ったような切断面になりますが、どのスポンジも切断面に多少の誤差があっても、それによって施工面に問題が起こったり、スポンジの寿命が短くなることもありませんので、ご安心ください。

もし、切った時にあまりにも切断面がヒドくなったものは、自分の仕事用として使いますので、その点もご安心くださいw

手の大きさや指の長さによっては持ちにくさを感じることがありますが、それも硬い新品のときだけで、使い込んでいけば気にならなくなります。

それでも違和感があるようでしたら、その点は慣れていただくと助かりますw

そんな事情がございますので、形やサイズに多少違いがあっても、ご容赦くださいませ。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました