頭が悪い?誰ですか?ご自身のことをそんなふうに言う人は?

昨日は、お世話になっている税理士さんと仕事の話から雑談まで、最終的に4時間以上お話をしてしまいました。

そこで、過去に感じたことも含めて、あらためてよく分かったことがありました。

「頭悪いんで」「勉強できないんで」「要領悪いんで」などと言う人ほどスゴい人が多い。

頭が悪くて税理士さんになれるとは到底思えませんものw

そんなこと言われたら自分なんて”ありんこ”レベルですよ。(ありんこさん、ごめん)

謙遜して言われているのは間違いないです。

ご自身でそう思っているからこそ努力の仕方が半端じゃないのでしょうね。たぶんね。

そういった人たちとの差を痛感しておりますので、少しでも差を埋めるために、勉強や練習は ”ほぼ”欠かさずやるようにしています。

何の勉強や練習をしてるのか怪しいですが、講習で色々なことを教える立場としては、何かしら勉強や練習を続けていないと受講者さんにとって大迷惑だと思いますのでね。

それでも差は縮まりませんが、やらないよりはマシと思い込むようにしました。

逆に、自分がスゴいと勘違いしている人は、案外大したことがないことがとても多いので、これの逆なんでしょうねw

実際はホントにスゴかったけど、あぐらをかいちゃったのかな?

中には、周りから見てもスゴイし自分でもスゴい言う人もいますので、その人は例外中の例外として今日の話には当てはまりません。

世の中には、頭脳が素晴らしい方がいるもんですね。

ちょっと落ち込みながら、今日のところは以上にします。

昨日の話の続きも書きたいですが、ここではなく、また後日書かせてもらいます。

だって、雑談の中で旧車が大好きだってことが分かっちゃったんですから、もうイイ意味で困っちゃいますよ。

旧車好きの話相手がまた一人増えちゃったw

って話です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました