車内に荷物があっても大丈夫ですが移動しておく方が安心できます。出張洗車のときの話。

出張洗車に伺った際、車内やトランクの中に荷物がたくさん置かれたままのことがありますが、それでも全く問題ないのですが、車の外に移動しておいてもらう方が安心だと思います。

大変ですけどね。

車内の清掃をするときは、荷物を整理しつつ元通りに戻しますが、どうも他人に触られるのは気になる、とか、物が無くならないかな、なんて心配な方は、ご自身で車外に持ち出した方がいいでしょう。

清掃中に明らかにゴミであることが分かるもの、ガムや飴を食べた後の包み紙などは処分しますが、それ以外は分からないので、袋などにまとめて置いておきます。

ガムの包み紙、後で使おうと思ってたのに!って言われてしまうと困ってしまいますので、そんなときは「包み紙捨てないで。」って言ってくださいw

そんな捨てた捨てないで問題が起きた経験は一度もありませんが、心配であれば、そんなことが起こらないように車内に置いてあるものをできるだけ移動しておく方が安心です。

わたくしも安心ですw

この大きな虎ちゃんも一旦降車してもらいましたw

洗車の度に荷物を出し入れするのは面倒ですが、その都度荷物の整理をすることになるので、車内で失くしたものが見つかりやすいです。

グローブボックスやコンソールボックスの中にあるものも、毎回ではなくても出してみることもオススメします。

車内で物を無くしやすい方は是非。

本音を言いますと、車内にたくさんある荷物を自由に触っていいとお客さまから言われた場合でも、こちらは少々躊躇しますw

もし、触っちゃいけない、見ちゃいけないものがあったら…と思うと考えてしまいますね。

それっぽいものを触ることになったときは「見なかったことにしよう…」と心の目をつぶって作業してますが、それを見たときのことも、先日投稿した個人情報のように墓場まで持っていきますので、ご安心くださいw

以上は出張洗車のことですが、窓ガラスクリーティングの場合も、窓の近くやベランダに置いてあるものも簡単に移動できるようなものは少し端に避けてもらうなどしていただくほうがいいです。

過去に窓ガラスクリーティングでお伺いしたお客さま宅では、窓際に置いていた家具の移動をお手伝いしたことが模様替えにまで発展したこともありました。そんな思い出。

こんなこともできるのが、窓ガラスクリーティングですw

ちょっと本題からはズレましたが、以上です。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました