出張洗車はどんな場所でも洗車できるわけではありませんが色々な駐車場で洗車できます。

出張洗車では水を掛けることが無いのと、基本、電気を使う機材を使わないので、色々な駐車場で洗車することができます。

一戸建てのご自宅駐車場、マンションやビルの地下駐車場、平置き駐車場、ショールームの中でも施工してきました。

ちょっと特殊な場所だと、絨毯が敷かれたショールームでも洗車しましたし、整備工場でまだ整備途中の車の洗車というのもありましたし、サーキットのピットで次の走行までの間に洗車というのもあって、まあこの十数年の間に色々経験させてもらいました。

ただし、地面が土の駐車場、暗い駐車場、機械式駐車場は対応できないことがあります。

地面が土だと雨や霜の影響がありますので天候によって対応できません。

暗い場所はライトを設置するなど必要になりますし、そのときは電源も必要になりますし、色々な面で対応が難しくなります。

ライト片手に作業は…難しいでしょうねw

そもそもその状態で何とかできたとしても満足のいく仕上がりにならないので、残念ながらお断りしちゃいます。

機械式駐車場には、人が一時的にしか入れないタイプの駐車場は対応できません。

マンションでよくある↓のような地下から上がってくるタイプの場合は、一番上に停まっている車の場合か、その機械駐車場から共用エリアに移動してもらえれば対応可能です。

モザイクまみれで見ずらいですね…

無人のコインパーキングの場合は、管理会社等から注意や警告を受けることがあるので対応していませんが、その駐車場を管理している人や会社からしっかり許可をもらえる場合はお受けしています。

もちろん、マンションの駐車場がどんなタイプでも管理人さんに許可を取る必要があります。

時には酷い環境での洗車もあって、断ったこともありました。

一番スゴかったというか恐ろしかったところは、野良猫のトイレと化した駐車場でニオイも酷いし周囲に…な状態だったので一歩も踏み込まずに退散しました。

猫以外もタヌキなども利用するトイレだったのかもしれませんが、とにかくすごかった。

世間で言われる高級車という車が何台も停まっている駐車場だった事以上に、その駐車場を借りる人がいるということに驚きましたw

このように、多くの場所で洗車をすることができますが「出張洗車を依頼してみたいけど駐車場で洗車ができるか分からない」ということでしたら、ご遠慮無く事前確認をご依頼ください。

遠距離では対応できませんが、江戸川区からなので、神奈川県なら横浜付近まで、埼玉県なら東松山付近まで、千葉県なら銚子付近までお受けします。

出張範囲はここまで、とはっきり線を引いているわけではないので、どの地域まで対応可能かもお問い合わせください。

先月のクリスマスの日も横浜まで事前確認にお伺いさせてもらいましたし、その前は千葉県の佐原(その時まで佐原市なる市があると思ってました)へお伺いしましたし、埼玉は…最近は無いですねw

どうぞよろしくお願いします。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました