毎日のように偽「えきねっと」からの詐欺メールが届く。騙されないようにお願いしますね。

毎日、偽の「えきねっと」から詐欺メールが届いております。

Gmailがしっかり迷惑メールとして捕獲してくれました

それっぽいことが書いてありますが、全てGmailの迷惑メールフィルタで捕獲された詐欺メールなので、相手にしてはいけません。

中を覗いてみるとログイン画面に飛ぶであろうリンクが貼ってありますが、このリンクとして書いてあるURLと実際に飛ぶ先のURLが違いますので、お触りにならないようにお願いしますね。

左下に表示された実際のリンク先は、明らかに怪しい

過去に同業者がやらかしそうになったことがある(ウイルスに感染した人もいました)ので、時々思いついたときに同業者やお客さま向けとして書くようにしております。

本物のえきねっとサイトで会員規約を確認すると、最後にログインしてから2年ログインしていないと自動的にアカウントが削除されてしまうと書かれているので、そこを突いて詐欺メールを考えたんでしょうね。

↓こちらは本物のえきねっとのサイトなのでご安心ください。

えきねっと 会員規約

Q&Aには、詐欺メールが出回っているので事前のお知らせはしていないと書かれてました。

えきねっと Q&A よくあるご質問 「アカウントの自動退会処理について」というメールが届いた。(個人情報を入力してしまった)

対応する方はホント大変ですね。

お疲れさまです。

もっと素敵なことに頭も時間も使えばいいのに、もったいないw

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました