台風の後の愛車の汚れも深刻な問題。

昨日も今日も急に気温が上がりましたので、洗車も事務所での作業も非常にキツかったですね。

そんな暑さになった停電や断水している地域の皆さんは、ほんとに大変だと思います。

停電が復旧した地域のお客様からはお気楽なメッセージが届きましたが、千葉県に多くのお客さまがいますので、やはり心配ですね。

いつも気になってること

生活もままならない状態でも、愛車を愛してやまない方にとっては、風雨で汚れたりサビが出はじめた自動車やバイクが気がかりで仕方ないという方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。

洗車屋だからというわけではないですが、 そんなことも気になります。

2018年に起こった西日本の豪雨災害で被害を受けた岡山の方から連絡をいただいたときのお話。

車好きの人、バイク好きの人、きれい好きの人にとっては、泥まみれになった愛車を見るのは切ない。だから皆さんのそんな車やバイクを少しでもキレイにしてあげたい。ということで「バケツ1杯の水洗い」を見つけ出してくれた方がいました。

確かに切ないです。

そんなお話も過去にお聞きしてきたので、今大変な思いをされている方の普通の生活に戻ったときには、何かお手伝いができたらなと考えたりしてます。

特にお隣の県ですぐに行ける地域ですからね。

何かお役に立てたらと思います(^^)

西日本豪雨のこと過去に書いてたか調べてみたら、ちょっと触れた記事があったので、あらためて読んでみたら…実行してませんでしたね。

SNSを始めてからというもの、全国にお会いしたい人が出来て、昨年2017年も色々なところに行きました。 去年の昨日は、沖縄でラジオにちょっとだけ出てド緊張してたようです(^^) そして、去年の5月は、...

早く行けるようにがんばります(^^;)

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから