出張洗車という仕事を楽しく真剣にやっているとイイことがありますって。

今日から洗車も再開しました。

道が空いてて移動がスイスイだったし、涼しくて作業しやすいし、こんな日はイイネ!

毎度、出張洗車っていうのは、気軽に頼みにくいのかなって思うんですよね。

バイクの看板を読んで、気になる方はいるようなのですが、最近は、ほぼ声がかかりません(^_^;)

大きめに書いてあるので目にとまりやすかな

世の中の景気も影響しますけど、確かに、単価は高いし、毎月1階とか定期的な依頼になるので、敷居は高いかもしれませんね。

ただ、続けてくれる方は、今日お伺いしたお客さまなんてのは、2008年から毎週1回というペースで続けてもらってます。

ところがです。

10年続けてくれてたそのお客さま、今日で最後でした!

始めた当初とは駐車場の場所は変わりましたが、ほぼ10年通い続けたので、ご近所さんとも顔なじみになったし、同じ駐車場に止めてる人とも世間話できるようになりました。

でも、今日で終わり。

もうその駐車場に行くことはなくなりました。

長年預かっていたスペアキーをお返しする時は、寂しいですよね(¯―¯٥)

 

この仕事では、ここから不思議な事が起こります。

お客さまが辞められた後に、ほぼ起こる不思議なことなんですが、

入れ替わりのように、別のお客さまからの依頼が入る

どこかで誰かが、マジメに仕事してる所をみててくれたのかな?って思ってます(^^)

マジメではないですが、真剣にはやってるつもりですけどね(^_^;)

 

これから洗車を仕事にしたい方も、そうでない方も、仕事を楽しく真剣にやっているといいことが絶対に起こる、と思ってやっていくと、イイことありますから。

仕事を楽しむことが大前提だし、それまでに結構キツイこともたくさんありますが、何かイイことは起こります。たぶん。

明日になるかもしれないし、10年後かもしれないし、それは分かりませんけど、それまでは、仕事を楽しく真剣にやっていきましょう!

イイことと思うハードルが低くなってるだけかもしれませんけどねー

それに、不思議な力があるとかないとか、そんなことより、そう思っておけば気が楽でしょ(^^)

 

このへんの経験はたくさんしてきました。

今回もしっかり経験しました。

だから、そんな体験談なども、講習でお話することがありますので、洗車を仕事にしたい方は1日実践講習でも2週間講習でも、楽しみにお越しください。

 

今日思ったことでした。

タイトルとURLをコピーしました