定期洗車は雨で延期が続くことがよくあるのです。当日の天気がいいか悪いかは運次第w

定期的な洗車をしていると、最近のように晴れる日と雨の日が交互にきたり、梅雨時のように雨が続く日があると、延期になりやすいです。

毎週水曜日とか隔週木曜日といったスケジュールで洗車させてもらうお客さまもいらっしゃいますが、うまく雨の日を避けて毎週予定通りに洗車できるお客さまもいれば、狙ったように予定日が雨になるお客さまもいます。

当日晴れの予報なのに急に雨に降られるお客さまもいます。

中には、洗車をした当日の夜や翌日に十中八九雨が降るお客さまもいらっしゃって、雨を避けられて良かったのか悪かったのか、なんとも微妙な感じ。

いつも「また降られちゃったよ〜(苦笑)」な電話をいただいてますw

他には、毎週洗車のお客さまで、3週間ほど同じ曜日に雨が降られて洗車ができなかったからと、曜日を変えてくれましたが、変えたその曜日に降られるようになったこともありましたっけね。

そのお客さまを雨が追いかけている感じでした。

ご自身で雨男だから仕方がないって言ってましたが、そんなことあるんでしょうかw

…雨男(あめお)さんや雨女(あめ?うめ?)さんという名字か名前の方がいらっしゃったらごめんなさい。

逆に、予定していた日が都合悪くなって延期したら、もともと予定していた日に雨が降って、延期した日は晴れて洗車ができる、なんてことがよくあるお客さまもいらっしゃって、この違いは一体何なんだろうなとw

このように、お客さまによっては雨の日と相性が良い人、晴れの日と相性が良い人、ギリギリで雨をかわす人、直前に雨になる人、様々です。

まあ、その人が晴れ(雨)を呼んでいるなんてことは無いと思うので、運なのでしょう。

仕方ありません。

実際は、雨で延期になったことが印象深く残っていて、頻繁に延期になったように感じているだけで、しっかり洗車できていることが多いんですけどね。

予定の日が雨であっても晴れであっても、あまり気にしないようにお願いします。

ただし、こちらはギリギリまで洗車の準備をしてますので、ソワソワしますけどw

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました