他社ケミカルを使った洗車の依頼は引き受けません。

先週のこと、一度お会いしたことがある方から、電話がありまして、

○○(とある他社のケミカル)を使って綺麗にしてほしい

ということでした。

もちろん、引き受けません。

だって、使い方よく知らないし(^^)

依頼されたご本人は、自分で使ってみたら割とうまく出来たから、業者ならなんとかなるんじゃないかということでした。

たしかに、力加減のコツというか慣れがあるのでその方より綺麗にできる自信はありますが、結局はそのケミカルの使い手としては初心者ですから、失敗する確率はそれなりにあります。

練習も何もなく、ぶっつけ本番ですから、その緊張は半端じゃないですよ。

特に今回は失敗したら即交換って代物でしたからね。

ですから、引き受けません。

失敗してもいいからお願い!って言われてもダメです。

やるならしっかりやりたいし、あそこに〇〇使わせたらプロのくせに失敗してやんのーって言いふらされたら嫌だもん(^^)

ってことが先日ありましたので、あらためてここで書きました。

とにかく、他社ケミカルを使っての依頼は、全てお断りしてます。

その指定されたケミカルが、これまでにない画期的なもので、すぐにでも試したくて仕方がないものだったら…もしかしたら少し考えるかもしれません。

が、基本は引き受けませんということです。

以上です!

タイトルとURLをコピーしました