洗車の前に車内の荷物は出した方がいい?それともそのまま?【相談室】

質問

洗車の前に車内にある荷物は全て出したほうがいいですか?そのままでも大丈夫ですか?

回答

荷物を他人に触られたくない人は出しておくと安心です。

そのままでも問題ありませんが、大量の荷物がある場合は出していただくと助かります。

車内に荷物がある場合は、それを一旦別の場所(別の座席上やトランクなど)に移してから作業しますので、少量の荷物なら全く問題ありません。

ですが、その荷物の中に他人に触られたくない物がある場合は、ご自身で車外に持ち出していただくと安心です。

また、荷物が大量にある場合、移動する先が無かったり、移動できたとしてもその移動だけで時間がかかることもありますので、事前に移動しておいていただくと助かります。

その荷物の移動も込みでご依頼される場合は、しっかりやらせてもらいますw

グローブボックスやコンソールボックスの中も清掃を希望される場合は、お客さまに中のモノを出していただくようお願いしています。

こちらも、やっといて!とのことでしたら、しっかりやっときますw

荷物を他人に触られたくない人はご自身で、気にしない人はそのままで、ですね。

あとは、置いてた物の位置がちょっとでも変わることが気になる人も、ご自身で事前にやっておくといいですね。

今回は、こちらの投稿をQ&Aとして新たに書きました。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました