今日から2週間の講習開始。まずは3日間。

とうとう今日の午後から講習が始まりました。

車で片道4時間。仕事終わりにそのまま来てくれました。

お疲れ様です(._.)

2週間の講習ですが、一気に14日連続して受講すると大変なので、ほぼ毎週1~3日に分割講習です(^^)

頻繁に通えない方や、2週間一気に頑張りたい方には、ガッツリ予定を組んで対応させてもらいます。雨で予定が狂うと厄介ですけどね(^^;)

今日は初日なので、まずはたっぷりお話を聞いてからのスタートになりましたが、明日からは嫌っていうほど洗車します。

体が自然に動くようになるまで繰り返し繰り返し…

嫌にならないでね(^^)

プロになるには10,000時間って言われますので、この講習だけでは時間が全然足りません。

1日の講習は8~10時間ほどなので、14日で140時間。

残り9,860時間でしっかり経験を積んでもらえれば、頼りになる洗車屋さんになるんじゃないでしょうかね。

毎日8時間経験を積めば1,233日(3年5ヶ月弱)、12時間なら822日(2年3ヶ月)、10,000時間を経験するのには何年もかかりますねぇ…

ま、しっかりやってくださいませ!

明日の東京は雨の予報。

明日のお客さまのところに受講者さんを連れて行く予定だったんですけどね。

屋外の駐車場なので延期が決まりました。

明日の講習は移動無しということで、道場内にこもります。

しっかりやろ(^^)

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから