洗車だけでは食っていけないと思われることも。色々なことをやり過ぎてるからかも。

営業日の最後の最後に手厳しい質問をいただきましたので、ご紹介します。

洗車や窓ガラスの掃除、ワックスを販売する仕事をしておりますが、それとは別に、ホームページを作ったりパソコンにまつわることもやってます。

本業がどれかと言われると困る感じになっていますが、今はどれも本業ということにしています。

他人から見れば、曖昧な感じで仕事をしているので、

洗車以外のこともやっているのは、洗車業だけでは食っていかれないからですか?

なんとまあ(笑)

確かに色々手を付けているので、そう思われたり見えのは仕方ないかもしれません。

が、別に洗車だけをやって生活することもできますし、窓ガラスのお掃除でもワックスの販売でも生活していけますので、洗車業だけでも十分食っていかれます(笑)

ではなぜ他のこともやっているのかというと、単に好きで楽しいから。

他に理由はありません。

過去にソフトウェア開発会社に勤めていたこともあり、パソコン関係のことが好きなので、とにかくプログラムを書いたりホームページを作ったりステッカーを作ったりツナギにプリントしたりを何時間でも楽しめるのです。

ステッカー作りやアイロンプリントはパソコンと関係無さそうですが、切る用のデータを作る必要があるのですね。

パソコンを触らない日はなく、この年末年始もガッツリ触りまくりですし、出張があっても持っていくし、体の一部になっておりますよ(笑)

パソコンを触り始めたのが学生時代なので、かれこれ25年以上。

自宅で初めて触ったMacintoshを皮切りに、授業で触ったUNIX(何だったかは記憶にございません…)、DOS、Windows3.1、Windows95などなどなど…懐かしいですの。

この先どんなこともスマホだけで事足りる時代になったら、言うことが変わるかもしれませんが、今のところパソコンが無くならない限り、これからもずっと使っていくことになるでしょう。

質問のお答えとしては、

洗車だけでも食っていける。そして洗車以外のこともやっているのは単に好きだから。

ということでした。

今日は29日ということで年内最後の営業日でしたが、2台の電話がよく鳴って、出られなかった電話も多数、普段の火曜日より忙しかったですね。

明日からはお休みになりますが、しっかりパソコンは使っていきますのでどうぞよろしく(笑)

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました