洗車屋だから雑貨を販売しちゃいけない、なんてことないんですけどね。

洗車ビジネスを始めようとしている方と頻繁にやりとりしているのですが、その方との会話の流れで「〇〇売っても大丈夫なんですか?」的なことを聞かれました。

〇〇というのはクリーティングコートではなく、洗車とは全く関係のない、その方がデザインして作っているモノです。

もちろん、何やっても他人に迷惑を掛けたり法律違反したり公序良俗に反することでなければ何をやってもいいはずなので、○○を販売しても全く問題なし。

前職の技術を使って作られたモノならクオリティも高いはずなので、気にせず販売でもなんでもしちゃってください。

自分のように副業として洗車をはじめる人も、洗車1本でやっていきたい人も、自分がやりたいようにやっていったら楽しく出来るんじゃないかな。

好きなことしていただければと。

そう言っておかないと、自分もステッカー作ったりホームページ作りをお手伝いすることできませんので大きな声で言っておきます!

もちろんですが、洗車を仕事にして頑張っていきたいのなら、洗車にも没頭してください。

どうぞよろしく。

昨日ですが、4ヶ月前に全商品を登録したBASEから初めて商品が売れました。

はじめて販売できると、こんなメールが来るんですねぇ。

2人目の購入者さんはいつになることやらですが、BASEではゆっくりやっていきます。

タイトルとURLをコピーしました