月曜日を定休日にしている理由。

非常に単純なお話です。

クリーティングコートを販売していると、質問がよくあります。

特に、土日になると、洗車中のお客さまから電話が鳴ります。

その場で分からないことを解決するにはそれが一番ですからね。

LINEでも近いものがあります。

洗車中ではなくても、午前中に洗車→困ったことがあったから調べる→クリーティングコートがヒットした→詳しいことを知りたい→電話、って流れもよくあります。

だから、夕方ごろサザエさんの時間に電話が鳴ることは多いですよ。

クリーティングコートのことをじっくり調べて買おうか買うまいか悩んでからの電話ってこともあります。

電話以外、来店が増える(って来店してくれる人は多くても3人くらいです!)のも同じです。

どちらも、じっくり時間がとりやすい土日だから、ですね。

だから土日でもしっかり対応できるようにしていますが、やはり、休日は非常に大切です。

となると、一番電話や来店者さんが少ない曜日を定休日にするのが一番。

で、月曜日になりました。

ただし、日曜日は注文していただくことが増えるので、その発送作業を月曜日にまとめてやるようにしてます。

だから、定休日といっても、お客さまとの対応が休みになるだけで、基本動いてしまうんですね。

以上が理由でございます。

今は休日が月に1日か半日なので、週休2日くらいで仕事ができるようにするのが当面の目標。

寝ない自慢と忙しい自慢、これまで嫌ってほど聞いてきました。

自慢していたその人たちの中には、もちろん成功している人はいるものの、体を壊している人が多く、残念なことに亡くなった方もいますので、できるだけ休みを取れる仕事の仕方をしようかなということです。

早いうちに目標を達成したいですね。

皆さんはしっかり休んでるんでしょうかね?

タイトルとURLをコピーしました