年末に近づいたこの時期の講習は半端じゃない。忙しすぎる!

今日は1日、江戸川道場にこもって講習。

しゃべり倒して喉がガラガラになり、ホワイトボード書きまくって一昨日おろしたばかりのマーカーがもうかすれ始めて、そして脳みその限界を迎えました。

この投稿も、何も気の利いたことが思い浮かばない状態で書いております。

ただ、それ以上に、受講者さんはパソコンを操作しながら新しいことを覚え、メモをとり、伝えたことが脳みそから溢れかえっている状態だったので、脳みその限界を遥かに超えた状態だったと思います。

最後は限界を超えたことが顔と言動に出ておりましたので(笑)

約10時間お付き合いいただきありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。

はじめてパソコンを手に入れた2週間前は、パソコンについて右も左も上も下も分からない状態だったことを思うと、すごい進化だと思いますよ。

これは、パソコンを使う能力が無かったのではなく、単に、今までパソコンを使う機会がなかったのと、教えてくれる人が周りに少なかっただけで、やればできるということですね。

今後が楽しみですな。

もう、これ以上書くことが見つかりませんので、今日は受講者さんが頑張ったことを褒めちぎって終わりにします…と思ったら、またLINEで質問が来たので返信したら寝ます(笑)

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました