Yahoo!ショッピングに出店してる弊社の評価が怪しいと思ったらしい…

道場には、普通のお店のようには人は来ません(^^;)

多くても週に数人ってところでしょうか。

1週間で10人も来てくれたら新記録です!

それくらい、お客さんにとって魅力のない、なんとまあ…な状態のお店です。

ですから、わざわざ道場に来てくださった方とは、できるだけ多くのお話をするようにしています。

(手ぐすね引いて待っている状態だから道場に来てくれないのかも…)

昨日お店に来てくれた方とも、しっかりお話させてもらいました。

すると、そのお話で思いがけないことが分かりました。

Yahoo!ショッピングのウチの評価がなんだか怪しい

Yahoo!ショッピングの評価が、案外、高いのです。

「送料が高い」と指摘してくれてるのに高評価だったり、不思議な感じですが、真面目にやった評価だと思ってます。

でも、そこが少し気になったようです。

お客さまが気になったり怪しいと感じたのは、こういった経緯からでした。

  • 知り合いからピッチレスコートを教えてもらって弊社へたどり着いた。
  • 色々調べたら、例のAmazonピッチレスコートレビュー事件(もっとエグい名前付けたほうがいいかな?)が出てきて怪しいと思った。
  • さらに調べてYahooのお店を見つけたら、そこの出店業者の評価が怪しいほど高かったので、お金を払ったりして評価を操作してるんじゃないかと、さらに疑った。

それなのになぜ来店してくれたのかというと、単に家から近かったから(^^;)

また、見つけたショップが、6,480円(税込)以上買わないと送料が無料にならなかったから、来店すれば送料がかからないし、ということでした(^^;;)

なかなかズバッと言ってくれる人でしたよ。

まぁ、せっかく来ていただいたので、たくさんお話をしたところ、色々あった「怪しい」という誤解は解けたみたいです。

が、同じように感じてる方もいるんじゃないでしょうか。

そう考えると、高評価すぎるのも考えものですね。

どうしたらいいでしょうかね…

やっぱり、今以上にもっと個を出して発信するってことなのかな?

って、そんな悩みは贅沢??

商品でも評価が良すぎるものもよく見かけますが、確かにちょっと怪しく感じますもんね…

最後に言っておきますが、世の中にたくさんあるネットショップやホームページなどでは、怪しいところもたくさんありますが、少なくとも、今現在ピッチレスコートを扱っている数社は、大丈夫です。

ということなので、怪しいと思われないように、これからも真面目にやっていきます(^^)/

…評価がいいってこと、自慢っぽく聞こえちゃった人もいたかな?

自慢じゃないっすよ…ほんとに。

タイトルとURLをコピーしました