レビューを書いてくださるお客さま、感謝です!

各ネットショップで購入された方が書いてくださるレビューや、メールで頂いた感想は、必ずチェックというか、読ませていただいてます。

良いこと悪いことに一喜一憂するためではなく、当たり前ですが、今後の販売に活かすため、お客さまがより楽しんでもらうためです。

ちょっとばかり「ん???」ってものや、身に覚えがない内容もありますが、ほぼ全てと言っていいくらいの方が、良い所、悪い所、中には提案というか「こうしたらいいんじゃない?」といったヒントになるようなことまでしっかり書いてくださいます。

正直、感謝しかありません!

良かった!イマイチ!ダメ!って感想だけでも、感謝ですよ。

レビューを書こうと行動してくださっていてるんですから、感謝しかありませんよね。

イマイチ!ダメ!なんて感想であっても、気分はあまり良くないですが、改善のヒントになりますしね(^^)

人によって、キレイにする事についての考え方、許容範囲などが異なりますので、すべての人を満足させることはできませんが、できるだけ多くの人に満足してもらえるようにすることは必要です。

となると、こういった生のお客さまの声というのは、貴重なんです。

 

ちなみに、今は、感想を書いて頂いた方に各ショップのポイントを差し上げる、ようなことはしていません。

なんだか本来の「素の感想」ではなくなるような気がしてしまうし、言葉は悪いですが、ポイントで釣るみたいでイヤなのです。

 

これは、今週はじめに頂いたお電話です。

以前、道場で購入した者です。あれから使ったら、落ちないと思っていたものがしっかり落ちました!周りに言いふらします!

要約するとこんな感じ。

いい意味での「言いふらし」です(^^)

自分で自分のところで販売している商品についての感想を書くと、「作り」っぽくて怪しげなんですが、実際にこんなご感想をいただいたんです。

時間も電話代も使って連絡してくださっているのですから、ありがとうございます(._.)

 

今後もワックスの販売を続けていくので、良いレビュー、悪いレビュー、たくさんあると思いますが、それら全てを活かしていければなと、考えてます。

先日「紙の解説書があるといい」といったレビューがあったので、過去に配布していた解説書(4本セットで30ページほど)をもっと簡素化したものを作ってみようかな?なんてことも考えたり考えなかったり。

 

最後になりましたが、あらためて。

購入していただいた方、感想をくださった方、ありがとうごさいます(._.)

タイトルとURLをコピーしました