届くメールや納品書がとてもシンプル。Shopify店のお話。

昨日の続きです。

Shopifyで作ったネットショップ、届くメールや納品書がとてもシンプル。

テスト注文したときに、お客さまに届くメールと発送時に印刷して同梱する納品書(明細表って名前でした)が出力できたので、ご覧ください。

必要最低限のことは書いてある
半分以上余白、金額が入っていない、そして英語表記…

余白が多過ぎて写真に枠線を付けてしまいましたw

デフォルトのまま使っているからなのですが、あまりごちゃごちゃ書いても読むことは少ないので、カスタマイズせずそのままでも分かりやすい気はします。

このようなEメールや納品書ですが、受け取った時に不安にならないようにお願いします。

もしEメールや納品書の内容で分からなければ、お問い合わせください。

注文時の入力する備考欄もありませんし、お届け希望日時も指定できませんし、支払い方法も少ないし、上のように英語表記だし、な状態なので、今後早めに改善していきます。

どうぞよろしくお願いします。

ネットショップの中で、細かいことまで色々触ることができてワクワクするものは、Shopifyがはじめて。

BASEやSTORESもとても簡単に作れたしワクワク感はありますが、それを超えてきました。

自分のセンスが無いので、作ったどのショップを見ても似たような見栄えのものになってますけどねwww

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました