Shopifyでショップを作ってみました。不備があったら教えてくださいw

先月9月25日にShopifyに登録して、2週間の無料体験期間を経てボチボチ作って参りましたが、本日公開しました。

これまでパスワードが掛かっていて誰も見ることができませんでしたが、本日パスワードを解除しましたので、どうぞよろしく。

ドメインは、過去に別ショップで使っていたものを復活させましたので、知っている人は知っている「kasaikobo.net」です。

笠井工房 Shopify店は一時閉鎖中です

トップページは超シンプル。

各商品ページに書いてある内容は、他ショップとあまり変わりませんw

ただ、それではあまりにも手を抜き過ぎなので、3〜4つの使用例を仕上げの参考書に書いてあるものと同じにして、詳しい施工方法を知りたい人には仕上げの参考書の該当ページに飛んでもらうようにしました。

推奨される画像サイズが大きいので、商品や付属品の写真も撮りなおしました。

あと、写真がたくさん掲載できるので、無理に写真を削って文章で補う必要がなくなりましたので、その点は助かっております。

少々心配しているのが、他ショップも同じように改善したいのに、他ショップでは掲載できる写真の数がShopifyより少なかったり、仕上げの参考書へのリンクが貼れないなど制限があるので、それをどのように対処しようかと。

そんなにショップ立ち上げてどうするの?という疑問をお持ちの方もいるかもしれませんが、新しいものを色々試行錯誤するのは楽しいでしょ?ってことですw

趣味ですw

今後は、他ショップも含めてもっともっと使いやすいサイトに日々改善していきますので、どうぞよろしくお願いします。

今日は仏滅でしたね。

明日の大安にオープンしたことにしてくださいw

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました