スポンジだけ購入したいときはどうすればいい?【ワックス注文相談室】

(相談)スポンジだけ購入したいのですが、どこで購入できますか?

クリーティングコートを使ってくださる方が増えてきたおかげで、このような質問が増えてきました。

今日もスポンジのみを発送させてもらいましたが、

スポンジだけの購入は、来店、または、一部のネットショップと電話・メール・DMなどから可能

来店なら問題にはなりませんが、ネットショップからの場合は、購入最低金額を1,620円に設定しているので、1,620円以上の注文をしないと、注文ができない仕組みになってます。

もちろん、スポンジを山ほど購入すれば1,620円を超えますが、そこまでスポンジは必要ない、って方のほうが多いハズです。

また、送料もそれなりにかかります。

だから、

スポンジは、来店、または、電話・メール・DMなどから注文されることをオススメします

スポンジの大きさは、一辺8~9センチで厚みが3センチ未満なので、スポンジを2~3個だけの購入なら、郵送(定形外郵便・規格内)で発送できるんですね。

例えば、スポンジ3個なら、324円(税込)× 3個 + 140円 = 1,112円

厚みが3センチ以下で100グラムにも満たないので、送料も140円でOK。

このように、郵送する場合は、ットショップに比べて費用を抑えられますが、

銀行振込(三井住友銀行、または、ゆうちょ銀行)のみ

問い合わせ番号で荷物を追跡できない

お届け希望日時が指定できない

という制限があります。

ポストへの投函になるので、不在でも受け取れるといった利点はありますけどね。

ですから、銀行振込はちょっと…といった方は、残念ながらネットショップをお使い頂くようになってしまいます。

ピッチレスコート用の大きめなスポンジと、P8コート用の小さいスポンジは後から必要になることが多いので、後日、スポンジだけの購入も増えてまりました。

スポンジを追加される、ということは、しっかり使っていただいている(と思う)ので、嬉しいですね。

これからも、継続的にスポンジを追加購入していただけるように、クリーティングコートの使い方を日々発信していこうかと。


また皆さんに参考になりそうな質問・相談を頂いたら、このブログでお答えしていきます。

それではまたお会いしましょう。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから