スポンジだけ購入したいときはどうすればいい?【相談室】

質問

スポンジだけ購入したいのですが、どこで購入できますか?

回答

スポンジだけの購入は、来店、または、一部のネットショップと電話・メール・DMなどで可能です。

来店なら問題にはなりませんが、ネットショップからご注文いただいた場合は、購入最低金額を設定している場合もあるため、購入最低金額以上の注文をしないと、注文ができない仕組みになってます。

もちろん、スポンジを山ほど購入すれば超えますが、そこまでスポンジは必要ないって方のほうが多いハズです。

また、送料もそれなりにかかります。

ですから、スポンジのみご希望の場合は、来店、または、電話・メール・DMなどから注文されることをオススメします。

スポンジの大きさは、一辺8~9センチで厚みが3センチ未満なので、スポンジを2~3個だけの購入なら、郵送(定形外郵便・規格内)で発送できるんですね。

例えば、スポンジ3個なら、330円(税込)× 3個 + 140円 = 1,130円

厚みが3センチ以下で100グラムにも満たないので、送料も140円でOK。

このように、郵送する場合はネットショップに比べて費用を抑えられますが、いくつか制限があります。

  • 銀行振込(三井住友銀行、または、ゆうちょ銀行)のみ
  • 問い合わせ番号で荷物を追跡できない
  • お届け希望日時が指定できない

ポストへの投函になるので、不在でも受け取れるといった利点はありますけどね。

ですから、銀行振込はちょっと…といった方は、残念ながらネットショップをお使いください。

ピッチレスコート用の大きめなスポンジと、P8コート用の小さいスポンジは後から必要になることが多いので、後日、スポンジだけの購入も増えてまりました。

スポンジを追加されるということは、しっかり使っていただいている(と思う)ので、とても嬉しいですね。

これからも継続的にスポンジを追加購入していただけるように、クリーティングコートの使い方を日々発信しく所存です。

タイトルとURLをコピーしました