久しぶりすぎてYouTubeの使い方に戸惑いがち。

今日は久しぶりにYouTubeの管理画面を触りましたが、びっくりするっくらい使い方を完全に忘れてる…

色々と使い勝手も変わったような気もするし…

YouTubeとかGoogleとか、画面や操作方法が頻繁に変わるので、時々触らないと全くわからないことになるので注意しないといけませんね。

ただ、誰かが書いてくれている操作方法をWebでは調べずに、自力で探し出すのは、けっこう好きです。

わざわざ自分で探すのは時間の無駄だし無意味なことだと思われますが、好きです。

新しい発見をした感があって、楽しくないですか?(笑)

今日は別の人のYouTubeチャンネルを作って動画を編集して公開して…なんてことしてましたので、そんなことを感じたわけです。

今回も同じく楽しめました。

その前に、自分のチャンネルに動画をアップしろってね(汗)

サブチャンネルで限定公開にしているドラレコの映像でも公開するのでもいいのかな…

明日は、動画をアップする方法や設定方法、動画をブログへ貼り付ける方法などなどなど、YouTubeの動画に関することをリモートで教える予定です。

本格的なユーチューバーではないですが、簡単なことなら何とか教えられるので、しっかり覚えてもらいましょうか。

さて、無駄なくしっかり教えられるように、これから説明の仕方をまとめます。

その前に強烈な眠気が襲っていますが、なんとかします!

おわり…Zzzzzz

タイトルとURLをコピーしました