YouTubeの2016年以前に限定公開した動画をチェック。強制的に非公開にされてしまうらしい。

YouTubeさんは2016年以前にアップした動画で限定公開になっているものは、全て非公開にするんですって。

YouTube、「限定公開」の古い動画を「非公開」に一斉変更 2016年以前の映像が対象
米YouTubeが、2017年1月1日より前にアップロードされた限定公開の動画を非公開化すると発表。17年に配信したセキュリティアップデートが適用されていない動画をなくすという。

笠井工房の動画は2015年頃からあげてますが、限定公開のものは2017年以降にあげたものなので、非公開になって見られなくなることは無いです。

最近動画を全然アップしてませんが、クリーティングコートのことだとスポンジの使い方や、それ以外だとドラレコで実際に走ったときの動画など、どれも数十秒から数分の短い動画を限定公開でこっそりアップしてました。

ここ数日のようなニッチな内容ばかりなので、限定公開が多いんですね。

なので、今回のYouTubeからのアナウンスを聞いて焦りましたが、大丈夫でした。

一安心w

もし皆さんが動画をあげてて限定公開にしているものがあったら、期限は2021年7月23日までと今日からヶ月弱しかないので、今のうちから申請や再アップなど対応しといた方がいいみたいです。

ドラレコ動画が好きな人は世の中にいるもんで、ただ走っているだけの風切り音が激しい動画でも楽しん見てくれるんですよね。

数人ですけどね。

そんな人のために、もうちょっとドラレコ動画をアップしたほうがいいですかね。

夜走ることが多いのでいつも映像は真っ暗ですが、よろしいですか?w

それに、ヘルメットに付けたカメラなので、左右後方確認するときに映像が揺れて酔いそうになりますが、それでもよろしいですか?w

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました