バイクの看板を手書きにしたら、よく見てくれるようになったんですよ。たぶん。

今までのバイクの看板がこれ。

かたいです。ね。

読んだとしても、記憶にはまず残らない。

目に入らないから、読まないかもしれない。

興味がある人でも、多分読むだけで終わるかな。

気軽に声を掛けてって書いてあっても、自分だったら声掛けないな。

とまぁ、俯瞰で見ると、色々ありますね。

 

そこで、まるまる見直そうと思って、パソコン上でいろいろと試行錯誤してみたものの、出来上がったものを見ると、

かたくて、つまらない

のでした(^_^;)

書くことといったら、仕事のことばかり。

洗車、窓ガラスクリーティング、洗車道場、ワックス販売・・・

今までと大差なしですね。

 

何度考えても出てこないんです。

こうなると、もうダメですね。

まてよ?こんなやり方あるじゃないか!って単なる思いつきではじめてみる。

単なる思いつきですけど、

少し前に読んで気になっていたブログで車内POPってのが頭にあったのと、

時々ブラックボードの練習もしていたこともあって、

POP的なことを、ボックスをブラックボードに見立てて書いたらどうなるんだろうって。

ホントの思いつき。

 

ちなみに、車内POPが気になっていたブログがこれね。井浦さん面白いよ(^^)
http://taxidriver.sunnyday.jp/

 

思いついたらもう剥がしてる、行動力の早さ。

後先考えない行動力で、これが、

こうです。

もう後戻りできないっす。

 

何書こうか少し悩みましたが、ひとまず、普段書いているキャラクターと、どうでもいいことを書いてみましたよ。

木曜日で週末に近かったので、こんな感じになりました。

この状態で土曜日までの3日間乗ってみたんですが、

意外と見られてる。

今までの看板も、少しは見られてたのは分かったんですが、これはそれ以上に見られてる感じがするんです!

自意識過剰かもしれないですけど、見られてる気がするんですよねー。

あとは、

今まで以上に見られてると思うともっと運転が慎重になる

んですね。

書いてあることが何であれ、見られてることを意識するようになると慎重になりますよ。

よくわかりませんが、手書きだからよけいにそう思うのかな?

とにかく、慎重になりました。

ここで行っても大丈夫そうだけど、止めとこう、ってね。

 

結果的に、正解かどうかは分からないですが、やって良かったみたいです。

先日、長野、岐阜へ行った時も書きましたが、

東京→長野→岐阜移動中。

しっかり声を掛けてもらえましたよ。

地元のおばあちゃんから(^^)

誰であっても、声を掛けてもらえるってウレシイですね。

 

ですから、ステッカーは貼らずに、手書きを続けていきます。

早速昨日は書き忘れを出先で気付くという、おバカなことをしましたが、めげずに続けます!

 

あとは、雨には少々弱いので、対策を考えないといけません。

流れた跡があると、あまり美しくないですから、洗車屋としてコレはいけません。

少しだけ雨で流れてるでしょ?

 

同じことをやる人いるかなーーー

いたら楽しいだろうなーーー(^^)

 

では!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました