身近なバイク屋さんでも練習中でした!フラッと立ち寄ってみたいバイク屋さんになるかも!

今日の仕事終わりにバイクのヘッドライトが切れました。

2灯なので、片方が切れてもそこそこ明るく支障ないです。

都内を走るぶんにはね。

でも、長野道場・岐阜道場へ行く時は一般道がメイン。夜になることも多く、街灯が無い道や峠道も通ります。

そうなると、安全のためにも、明るくないといけませんから、気付いたら即交換です。

片方が切れてると、1灯ついててもダメ(整備不良)みたいと、以前バイク屋の親分に教えてもらったので、それもあって。

で、夕方一番忙しい時間に交換に行ってきたわけです。

 

これは、このバイク特有なのか大きいスクーター特有なのかわからないですけど、1万キロ持ちません。

仕事として使っているバイクなので、ON/OFFが多いから仕方ないのかもしれませんが、だいたい8千キロ超えるぐらいで、どちらかが切れます。

で、片方切れたら、もう片方も寿命は近いはず、そして、明るさも少しは違うはずなので、両方交換です。

 

まあ、バルブ交換のことは別に、これといって他には無いんですが、

交換作業が終わっていつもの担当者さんと話をしてると、看板の話になりました。

この人ね。担当してくれた濱田さんっていいます。

昨日からPOPとまでは言えないような何かを書いてるんですって話をしてたら、

ボックスを見てくれて、

やっっぱり手書きですよねー

作った文字は硬いですよー

これいいですね!

ってお世辞を言ってくれたんです(^^)

もちろん、お世辞でも嬉しいです!!!

 

そしたら、実はね、って話になって、

うちでもブラックボード始めたんですよー

ですって(^^)

店内にありました。

ヘルメット置き場の右側です。小さいですが。
自分が書いたものに近い「最近始めました」な匂いがします。

まだ、何を書くか悩んでる感じがしました。

何で置いたか聞いてみると、

食べ物屋さんのブラックボードは手書きで目がすぐ行くし、何より面白い

だから同じように、始めてみたそうなんですね。

まだ店内にしか置いてなかったですが、行く行くは歩道から見えるように置きたいって言ってましたね。

 

巷では、手書きのPOPの嵐が吹き荒れてるようです。

今までのような「いかにも」なものではなく、楽しいPOP、読みたくなるPOPです。

今日のバイク屋さんでもはじめたばかりで練習中ではあるんですが、面白いPOPを目指しているはずです。

 

Twitterでフォローさせてもらってる、YSP大分の上島さんはPOPの先輩ですが、

毎日のように実践されてます。

 

バイク屋さんも(たぶん車屋さんでも)色々と楽しいことになっていってるんです。

じゃあ、洗車屋もやらなきゃね!

そんなことを再確認しました。

 

今日は、ただそれを言いたかっただけです。

 

今日のブログは、急いで書いてしまったので、今まで以上に「序・破・急」ができてません。

お許しを。

※序・破・急は、こちらを読んで!
https://www.ex-ma.com/blog/archives/1391

 

では!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました