ワックスの発送は心を込めて。心や想いを込めると引かれることもあります!!!

これまでも、時々このブログやツイートで書いてますが、

ワックスの発送時に、

少しでもメッセージを書いてます。

何かを伝えたいと思った時、完成された文字(フォント)を使うよりも、手で書いたほうがいいと勝手に思ってやってます。

他人から見れば「時間がかかることを」「無駄」って思われることですが、気にしません。

書き始めてから半年以上経つので、書くのにも慣れました。書く時間も早くなりました(^^)

何を書くかも、初めて買ってくれた方に対しても、少しですが書けるようになりました。

それまでは、まーーー書く内容に悩んだ挙句、思いついたことをそのまま書いていたので、逆にたくさん書いていましたね(^^;)

初期のころ。

書き過ぎですよ。

毎回ここまで書くのはしんどいし、受け取ってくれた方も、引きます。

だから、今はもっと簡素なメッセージを入れてます。

今やっていることも、全て真似から。パクリじゃないですよね?(・∀・)?

箱にメッセージを書くことも、バイクのボックスに何か書くことも、

全て真似から始めました(^_^;)

だから、今日も(昨日になりましたが)、数人の方へワックスを発送したのでメッセージを書きました。

そんな作業風景、ちょっと動画を撮ってみようかなと考えてました。

これも真似。

時々Twitterなどでアップされている早送りの動画を見ちゃったものだから、いつやろうか考えてまして。

皆さん、メッセージを書くのもPOPを書くのも上手いのですよ。スゴイよね!

https://twitter.com/Yu_MothersLunch/status/806002395926831105

そしたら、丁度いいタイミングがあったので、これはやるしかないですよ。

撮ってみてあらためて分かったのが、

自分はまだまだ。全然です。

まあ、下手なものを早送りすると、少し上手く見えるから、良しとしましょう(・∀・;)

それがこちら。

はじめにスマホで撮ってみたら、非常にイマイチだったので、ビデオカメラを引っ張り出して撮るという、たいそう大掛かりになりましたが、やってみましたよ(^_^;)

実際は、伝票貼るところまで撮りましたが、伝票番号が丸見えだったので、伝票を貼る前までです。

名前はいいかな?と思いましたが、やっっぱり消しました。

モザイクを掛けるのに手間取りましたが、なんとかできたので良しとします。(^^;)v

アップできる動画のサイズはそれぞれで違う

アップする先によって、それぞれサイズなどの制限が違うんですね。

Twitterは512MB以下で2分20秒以内。
https://support.twitter.com/articles/20172147?lang=ja#

Facebookは4GB以下で120分未満。
https://ja-jp.facebook.com/help/mobile-touch/124738474272230?helpref=faq_content

YouTubeはさすがで、最大128GB。
https://support.google.com/youtube/answer/71673?hl=ja&ref_topic=2888648

Facebookで2時間までアップできるっていいですね。

今もこれからもYouTubeでワックスの使い方を動画を増やすことにしてます。

でも、ワックスや仕事とは直接関係ない動画はどこで出していこうかと考えてました。

これならFacebookでいけますね。

で、決めました!

今回のような動画は、Facebookで出していこう!!

うん。そうしよう。

 

動画のこと調べたり、モザイクがうまく掛からなかったりで、日を越えました。

さっきまでお年寄りばかりの家族でクリパーしてたからね。

いっぱい呑んじゃったから、動画の編集やら何やらに余計に時間がかかりました(^^;)

 

クリパーって言葉、初めて使ったよ。年がいもなく(^^)

 

ではっ!!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました