何度も何度もしつこくかかってくる無言電話。いたずらかと思いきや実は…なこともありますよw

昼時にかかってきた電話のお話。

とある携帯電話の番号から家の固定電話に着信がありましたが、電話をとっても何も話さずに切れてしまいます。

その3分後、また同じ電話番号から電話がかかってきて、それもまた無言電話。

実に怪しい…

で、またその3分後にまたまた同じ電話番号から電話がかかってきて、「もしもし?」「どちらさまですか?」と言っても何も話さず切れてしまいます。

ここで、機転を利かせた女子が、もしからしたら女の人が出たら何かを話すんじゃないかと、また3分後にかかってきた電話に出たところ、何も話しはしませんが、「えっ?えっ??なに???」といった戸惑った高齢のご婦人の声がかすかに聞こえたそうで、これで流れが変わりました。

うまく電話ができずに困っているような気がして、またまた掛かってた電話に出たときに大きめな声でゆっくり話したら、どうやら、新型コロナが蔓延する前にある会合でよくお会いしていた面識のある方だということが分かり、一安心。

合計5回の電話で謎が解けましたw

何か怪しい人が嫌がらせでかけてきた電話かと思いましたよw

こんな電話がかかってくると、まずは怪しさを感じてしまいますが、なぜだか辛抱強く何度も応対してみたらうまいこと解決しました。

もしかすると、世の中の無言電話のうちのいくつかは、相手の声がよく聞こえずに戸惑ってしまったおばあちゃん・おじいちゃんが電話の向こうにいるかもしれませんね。

無言電話でも、ちょっとでもそんな雰囲気があったら、ゆっくり大きめな声で話してみませんか?

実はご自身のご家族(おじいちゃん・おばあちゃん)宛にかかってきた電話だったりしてね。

本当に怪しい無言電話が何度もかかってきたときは、犯罪に巻き込まれたら大変なので、警察などにご相談のうえ、しっかり対処してください。

私は対処方法はよく分かりませんw

コメント

タイトルとURLをコピーしました