タイミングのいい人と悪い人の違いって何ですかね?

今日は午前中にバタバタする用事があったので午後からの出勤。

近所の江戸川道場へ行くだけですけどね。

すると、出勤中に1台の車がゆっくりスーッと自分を抜かしていきました。

休日は道を間違えて道場の近所をゆっくり走る車が多いので、道を間違えちゃったのかなと思って見届けてたら、道場の前で止まりました。

はい。

お客さまでした。

ドアも開いていなくて電気も点いていなかったので、不安そうに車から降りてこられました。

そこで自分が到着です。

お客さまが車から降りてこられるタイミングと自分が到着するタイミングがピッタリ(^^)

こんなタイミングがいいことってあるもんですねぇ。

で、その後にクリーティングコートを購入してくれましたが、そのクリーティングコートは本体を入れればスグに渡せるように昨日せっせと準備していたも。

何というタイミングでしょう(^^)

そして、お支払い。

現在道場で使える支払い方法は現金とPayPayのみ(カード払いは操作を練習してないので今日は使えない状態)です。

で、お客さまから現金以外での支払い方法を聞かれPayPayが使える旨をお話したところ、数日前にはじめてPayPayを使い始めたそうなのでPayPayでお支払いいただけるということに。

色々とタイミングよくいくのって、何なんだ?(^^)

色々なことがトントントンッ!って進んだおかげで、たくさんのことをお話できました。

しかも、直前まで雨模様だったのに雨上がってるし。(30分くらい時間差が合ったので、少々こじつけました。)

十中八九、このお方の普段の行いが良いのでしょう。

自分、今朝寝坊して午前中の仕事が予定時間をオーバーしちゃってるので、自分の行いはよろしくないハズです。

タイミングが良いお客さまを見て何となく分かった

道場に着いたタイミングがピッタリだったので、タイミングのいい人と悪い人の違いって何だろうとふと考えてしまいました。

その後に、お客さまとお会いしてお話をしてみて何となく納得したことがありました。

それは、常に笑顔で話声が明るい。

いつもムスッとしていても良いことがあるようには思えませんもんね。

やっぱりこれですよ。

自分みたいなおっさんが張り切って作り笑顔していると気持ち悪いので、自然に笑顔になる練習はした方がよさそうです。

頑張りましょ。

帰り際に、コレ(クリーティングコート)好きなんでまた寄りますねーって嬉しいことまで言ってくれるじゃないですか。

次はしっかりお店を開けてお待ちしてますので、また遊びに来てください(._.)

今日は気分良く1日が終わりそうです。

タイトルとURLをコピーしました