年々やりたい事が増えるから、今年は1つ2つやってみようと思う。

最近は、ワックスの使い方の記事がめっきり減って、すみません(._.)

余計なことが書きたくなっちゃって、重ねてすみません(._.)

今回も余計なこと書いて、すみません(._.)

年々というか日々、やりたい事が見つかるので、非常に困ってます!

漠然とやりたいものもありますが、中には本気でやりたいことがあるから、ホント困ります。

まあ、わたくし事なので皆さまにとってはどうでもいいことだと重々承知しておりますが、ちょっと挙げてみることにしました。

書道的な筆を使ったコト

本格的な書道や、筆ペンを使った何かをやってみると、面白そうですね。

上手な人が書いているときの筆先の動きって、素敵なんですよね。

無駄がないというか何というか、よく分かりませんが、素敵です。

ド素人でも、キレイに書けた時の筆先の動きは気持ちいいものがあるし、何より楽しいし、これは早いうちにやっておきたいですね。

お客さまへのメッセージを書くのもいいかもしれませんしね。

だから、そのときのためにも、筆ペンは時々使ってます。

刃物の研ぎ

包丁やナイフ、刀剣の趣味はありませんが、集中できそうだし、切れない刃物が切れるようになる快感もありそうなので、難しいのを承知ですが、手を出してみたいなと。

たぶん、そこそこ切れる刃物を自分で研いで逆に切れなくなっても、その刃物が自分オリジナルになったような気になるから、楽しかったり面白いんじゃないかと思うのです。

ただ、包丁とかナイフを研いだところで、自分で使うことがないので、そこをどうするかですね(^^)

プログラミング

そこそこ経験してきたと思ってますが、まだたくさん触ったことがない言語やデータベースがあるので、ガッツリとやってみたいですね。

今はWeb系のPHPとかPerlなんかがやりがいありそうですけど、どうなんでしょうね?

なんせこれまでAccessやC#で作ったWindowsアプリとSQLServerを組み合わせるようなものを作ることが多く、Webとは縁のないプログラムばかりなので、今さら興味津々。

最新の情報を集めて決めようと思います。

それに、もう何年もAccessに嫌気が差しているので、最近はFileMakerに触手を伸ばしてます。

そんなこと考え始めてたら、先月、比較的小さめな開発案件が来ました!

ホームページ制作案件(プログラミングとはちょいと違いますが)も来たので、これは「やれ!」ってことですね!

ひとまず、 すぐに始められそうなこの3つから手を出していくつもりです。

って、プログラミングは仕事として始めることになりそうですが(^^)

体を動かす系のことや、弦が切れてからパッタリ練習を止めた三線、仕事っぽくやってたステッカー作りなど、また再開したいこともいくつもありますが、これらは暇を見つけてこっそりやっていきます。

皆さんは、やりたいことありますか?

100歳以上生きられたとしても、 絶対にやりたいことを全部やることはできませんよね。

だから、時間が全然足りませんので、やりたいと思った時にやるのがいいみたいですよ。

そういうことです(^^)

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから