食事も大切。出張先だと痛感します。

今年に入ってから出張に出ることがすごーく多くなりました。

他県でチャレンジしたいこともあって、月の半分は出張に出てるような感じ。

で、出張に出れば出たで、ずーっと動きっぱなしだから、それなりに疲れます。

東京に戻る頃はヘロヘロ・・・

戻った翌日は12時間寝ちゃうこともあるくらいだから、色々と疲れてるんでしょうね。

出張が増える前までは、出張期間が3泊4日くらいの短期間だったせいか、寝ればだいたい問題なく体調も回復したんですが、今は寝ても回復しないことがあるんですよね。

歳??

もあるでしょうね。そろそろ。

ストレス?

は、かなりあるはず。

でもでもでも、他にも理由があることが何となーく分かりました。

確実じゃないですが、試してみたらそうだったので。

それは、

ズバリ!食事!!

です。

出張に出れば、自ずと外食が続き、その土地の美味しいものや名物を食べてしまいます。

ジャッキーステーキのお肉

これはこれでスゴく美味しいので、食べに行っちゃいます(^^)

名物ではなくても、外食屋さん、コンビニやスーパー、お弁当屋さんでの食事になりますよね。

どれも美味しいのですが、

甘くても辛くても、自分には味が濃い!!

先日見つけたお弁当屋さんの作るお弁当は、比較的、塩っ気が少なくて食べやすいし、野菜が多いので、時々頂いていますが、それでも、普段の東京での食事に比べれば、味が濃い目だし野菜が圧倒的に少ないんですよね。

笠井康行〜そろそろ旅に出たい旅好き洗車人〜 on Twitter
“出張先だとお食事処に悩みます… が、近所にお弁当やさん発見! うん、いい感じ(^^) キレイな食卓じゃないし食べかけだしで、写真よくないね(^o^;)”

普段は、

青虫かってほど食べる野菜の量が多い

自分が人間以外だったら間違いなく害虫レベル。

これからの時期は、引くほどです。

 

今回の出張中、何食か、試しに野菜を増やしてしょっぱめな食事を減らしたら、かなり体調が良くなったので、原因は食事っぽいかなって。

あと、いつも気になっていることですが、使っているお塩もちょっと関係しているのかなって思ったり思わなかったり。

手荒れ | ホッティー薬店
手荒れ

そのせいなのかどうなのか、今まで洗車をしてもワックスを使っても手が荒れることはまず無かったですが、指先が部分的に荒れていて、ササクレも増えてました。今も少しあります。

パッと見は微々たる症状だし、「どこが?」って状態なので、たまたまかもしれませんが、今まで出なかった症状なんでね…

食事なのかな。やっぱり。

 

飲み物は、基本、水かお茶、たまにコーヒーや甘めなものを飲みますが、これは普段通りなのであまり原因ではないかもです。

 

自分の場合限定ですが、食事でだいぶ変わる感じがしました。

そんなわけで、食事も大事だよ!ってことを何の説得力もない文章で書いてみました。

複数人で行動する出張では食事だけ別にするってことは難しいから、何か考えないといけないですね。

どうすっかなー・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました