洗車屋でもご家庭にある鏡もキレイにします。でもちょっと気になることが…

自分たちは、一応洗車を仕事にしているわけですが、ご家庭にあるような鏡、大きな姿見から手鏡まで仕上げたりします。

ご家庭でなくとも、ダンス教室のたくさんある鏡なんかもやります。大きな鏡が山ほどあってやりがいはありますけどね。

姿見でも手鏡でも、鏡ならだいたいOK

窓ガラスもそうですが、鏡もキレイになると、鮮明だし奥行きが出て立体感が違います。

以前、お住まいのガラスと鏡のお手入れで伺った際に、そちらにお住まいのマダムが仕上げ後の鏡を見て、

えーーー!(顔に)こんなシワあったっけーーー??(≧∇≦)

なぜかマダム大爆笑でしたけど、こちらは笑えないのでね…

それくらい変わるってことなんですねー

全くお手入れされずに放置されている鏡は、ぜひ窓ガラスコートを試していただきたいです。

クリーティングコート別お手入れ方法(窓ガラスコート編)
窓ガラスコートを使ったお手入れ方法をご紹介します※ 車・バイク・住まいのお手入れ方法が混在しています。

かなり変わるハズ。

 

今回は、窓ガラスコートでキレイになることをお伝えすることが目的ではありません。

 

先日、ワックスの梱包にバタバタしていたときに思ったことです。

梱包中は単純作業が多いので、ラジオや音楽やYouTubeの音だけ聞きながら作業することがあります。

YouTubeで動画を流すと、自動再生を有効にしていれば、流していた動画が終わって10秒ほど経つと次の動画が自動的に流れますよね。

次の動画といっても、同じ人が投稿した動画や、似たような動画が流れるので、そのまま流しっぱなしにします。

先日も、YouTubeの音だけ聞きながら作業してました。

何時間くらいですかね。たぶん3時間以上の単純作業が続いたので、たくさん動画が流れていたはずです。

そんなあるとき、ふと音に集中したら、何だか怖い音が流れてたんです。

どうやら、

「次の動画」を繰り返していったら、何と稲川淳二先生の怪談にたどり着いてました(;・∀・)

夜の作業には全然適さない動画ですよ。

怖いよ、淳二さん・・・

怖すぎる。

別に、なにかが見えたり、聞こえたり、感じたりすることが全く無い体質?なので、そこまで怖がる必要は無いんでしょうが、

夜の静まり返った道場内で、作業している場所しか照明が付いていないので、そんな稲川さんの怪談が聞こてきたら、怖すぎる!

人一倍、怖いものに弱いので、ひとまず、照明を一通り点けて、明るい動画に切り替えて、恐怖を和らげました(´∀`;)

 

で、そのときに流れてたお話が問題で、鏡のお話だったんです。

大きなお屋敷の廊下にある古い姿見のお話。

・・・

お話のことは怖いので書きませんが、興味のある方はYouTubeで「稲川淳二 屋敷 鏡」で検索すればでてきます。そちらをどうぞ…

数ある怪談の中で、なんで鏡のお話に気づいたのかわかりませんが、無意識に「鏡」って言葉に反応してたのかもしれませんね。

職業病かも(^^)

 

自分たちは鏡をキレイにするお仕事もしてます。

ということは、鏡の表面や映ったモノを、上から下から横から、遠くから近くから様々な位置からよーく見ます。

残った汚れがないか、拭き残しがないか、しっかり確認します。

・・・

おわかりですね。

夜でなくても鏡を仕上げていたら、あらぬ何かが映る可能性も無くはないのかと

余計なことを思ってしまったわけでございます。

もし、何かが見える人、感じる人は、お気をつけください・・・

すみません。余計なことを言ってしまいまして。

 

さ、明日からの鏡の仕上げでも、何かが見えないことを祈ります!

そんなことを思いながら、夜勤に行ってきます!

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました