お客さまから頂いた提案。モトブログをやるべきか、やらざるべきか。悩む…

ここのところYouTubeでは、モトブログをされてる方がたくさんいて、参考になる動画がたくさんありますね。

トークが面白い人のモトブログは、ホントに楽しいし面白い。

 

モトブログというのは説明するまでもないと思いますが、バイクに乗りながらお話をするなど、バイクにまつわることを動画で撮ってYouTubeなどにアップするやつですね。

走っていなくても、パーツのレビューとかでもOKみたいです。

Motorcycle Video Logの略(MotoVLog)らしいので、バイクに関したことならよさそうですね(^^)

 

そんなこともあってか、今日お電話を頂いたお客さまから、

笠井さんもバイク乗ってるんだからモトブログをやってみたら?

なんて提案をいただきました。

ホーネットは人気ある車種だし、CBRは珍しいやつだから、見てくれる人多いと思うよ

って。

CBR600Fとホーネット

 

楽しいバイクが身近にあるのにもったいないって(^_^;)

それに、たった5本ですがYouTubeに動画もあげてるので、それもあって、おすすめしてくれたのかもしれませんね。

バイク乗るのは楽しそうだし、今、こっそりとアクションカメラでワックスの使い方を撮る準備をしてるから、機材的にも応用できそうだし、タイミングはバッチリ。

 

でも、1つ大きな問題があるんですよね。

楽しいトークができない…

数少ない笠井工房の動画をみてくれた方はわかると思いますが、トークの面白みがゼロなんです。

笠井工房
このチャンネルでは、クリーティングコートを使った様々な仕上げ方をご紹介しています。 車・バイクの他にも、住まいやお店の窓ガラス、装飾品など、仕上げられるものを取り上げていきます。 クリーティングコートを使えば綺麗に仕上がるのは当然、楽しく遊...

危険なくらい面白みがないんです。

だから、少し準備するだけで始められそうな状態でも、お客さまから提案されても、始めるのは、ちょっと抵抗あるんです…

何もしゃべらない動画なんて全然面白くないですもん。

真面目なことばっかりしゃべっていても面白くないし・・・

なので、やるべきか、やらざるべきか、しばらく考えてみます。

しばらくね(^_^;)

 

今日も、色々なことを考えさせられた1日でした。

モトブログ、どうしよっかなー

悩むーーー

・・・

今回は、ただのお悩みブログでした。

それでは。

タイトルとURLをコピーしました