お客さまから頂いたヒント。軍手のサイズが合う合わないってありますね…

そろそろ関東地方も梅雨になりますかねー

先週、今週と、水曜日のお客さまの洗車の仕事が流れてしまいました…

ご迷惑をおかけします(._.)

天気には勝てませんねー

かといって、雨だと仕事がないよー!暇だー!!なんてことは全っ然ありませんから。

もし暇だったら、仕事のやり方間違ってるかもね(^^)

 

先日、電話をくれたお客さまから、ちょっとしたヒントを頂きました。

私、手のサイズが小さいんです…

ピッチレスコートの大きいサイズ(220ml)には、スポンジやタオル以外に、片方だけ軍手が付属します。

窓ガラスコートの大きいサイズ(280ml)にも、滑り止めが付いた軍手が1双付属します。

この軍手の用途は下記でご確認くださいませ。

ピッチレスコートの付属品を再確認する!
これまで、各ワックスの付属品については、ネットショップでも簡単に説明しているだけでした。 でも、袋に入っていた竹串は何モノ? なんて質問を頂くようになったので、あらためて説明します。 当たり前の解説が続きますが、辛抱強くお付き合いくださいま...
窓ガラスコートの付属品を再確認する!
前回のピッチレスコートに引き続き、今回は窓ガラスコートの付属品についての解説です。 もうお分かりだと思いますが、このあとも、P8コート、P113の付属品の解説がありますので(^^) これまた辛抱強くお付き合いくださいませ(._.) 窓ガラス...

 

その軍手は、普通のサイズのものを用意しているのですが、

手が小さい人には、使いにくい

小は大を、大は小を兼ねません。

いくら伸縮性のある軍手だからといっても、ぴったりサイズじゃないと面白くないのです。

ピッタリしたサイズでないと、指先が余る(足りない)し、手のひらもブカブカ(窮屈)だしで、繊細な動きはできませんものね。

以前、洗車道場に遊びに来てくれた女性が軍手をはめて作業しているときに、指先が余っていることに気づいていたものの、商品に反映させるなんて全然考えてませんでした。

これまでにもヒントがあったのに、今回のように直接言われないと気づかないなんて…

見えてませんねー(;^ω^)

 

だから、決めました。

今後、小さサイズのいい軍手が見つかったら、商品に反映させます

まずは、普通サイズと小さいサイズのラインナップを作って、S、M、L、LLといったサイズの軍手がもし見つかったら、用意していこうと企んでおります。

軍手に限らず手袋は、きつくてもゆるくても使いにくいです。

だから、商品以外に洗車道場での貸出用にも用意しようかと。

 

またお客さまに助けて頂いちゃいました(._.)

商品をカートに入れるときに、サイズを選択できるようになるはずだから、ネットショップがもっとそれっぽく見えるようになるかなー

ちょっと期待してます(^^)

そんなことで、これから軍手探しの旅に出ます!

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました