ドアを開閉する時の音が気になる人のために動画を公開。

最近は仕上げの参考書を全然書いていなくて大丈夫なのかと、非常に心配してはいますが、他に書きたいことが出てきちゃうので仕方ないですよね…

…ね(^_^;)

でも、数日前にもいくつか写真撮りながら仕上げたので、近々。

たぶん書けると思うので、少々お待ちくださいませ。

 

今日は仕事に関係ないことを1つはじめますってお話です。

先日、ポルシェにお乗りのお客さまが遊びに来てくれたので、そのことをTwitterで呟きました。

このツイートで、いつも絡んでくれる方(^^)とやり取りするうちに、結果、

色々な車のドアの開閉する時の音を動画で撮って公開する運びになりました

なぜそのようになったかは、ツイートを見て頂ければ分かりますので、そちらをご覧ください。

 

思いもよらない方向で決着するのって、面白いですね(^^)

遠くから近づいてくるエンジンの音やドアを開閉する音がいいよ!ってやり取りしただけなのに。

でも、楽しそうなことはやっておかないともったいないので、速攻でやることを決めました(`・ω・´)ゞ

 

そんなやりとりをした翌週に、タイミングよく、別のお客さまが江戸川道場に遊びに来てくださったので、早速撮らせていただきました。

1992年式のミニクーパーっていう素敵な車だったので、ドアの開閉音は、言うまでもなく素敵。

お客さまも、快く承諾していただき、ドアの開閉もしてくださるということで撮ったのがこちらです。

たった3秒ですが、少しは音が分かるかと思います。

 

このドア開閉動画は、今のところ、Twitterだけの公開です。

ただ、そんな動画が増えてきたら、雑多な動画をあげられるYouTubeのチャンネルでも作ってそちらで公開でもしようかと思ってます。

笠井工房チャンネルはワックス使い方動画だけ置く場所にしてますから。(といっても動画4つしかありません!)

笠井工房
このチャンネルでは、クリーティングコートを使った様々な仕上げ方をご紹介しています。 車・バイクの他にも、住まいやお店の窓ガラス、装飾品など、仕上げられるものを取り上げていきます。 クリーティングコートを使えば綺麗に仕上がるのは当然、楽しく遊べる方法、簡単・楽々・疲れない方法、健康維持として洗車や窓ガラス仕上げをする...

 

はじめてのドア開閉動画はミニクーパーという旧車でしたが、年式や車種に関係なく撮っていくつもりです。

ドアクロージャーが付いた車種でも撮りますよ。音はほとんどしませんけど(^_^;)

毎日のようには撮れませんが、月に数回は撮って公開する予定です。

さて、どんな音が撮れるのか、楽しみになってきましたよ。

 

もし、ドアの音を動画で撮ってもいいよ!って優しい方がいらっしゃいましたら、お声を掛けて頂けると嬉しいです!!

タイトルとURLをコピーしました