ツナギや帽子へのプリント、ステッカー作りなど全て止めます!!

これまでは、洗車ビジネスを始める方、すでに始めている方からご依頼があれば、ツナギや帽子へのプリントに対応して参りました。

また、他社(仕事仲間)からの依頼があれば、そちらも対応して参りました。

少し前までは、しばらく細々とではありますが、続けていくつもりでいたのですが、益々、時間が取れなくなってきました。

先日のブログにも書きましたが、手間と時間が掛かりすぎるんですよね。

中にはプリントというよりもロゴ作りが主になっちゃうこともあって、ますます手間が掛かり、自分の時間を削るようになってしまいました。

こうなると、お代を頂いて作業していても、正直、面白くない・・・(;・∀・)

他にもやっていた、ステッカーを作ることも、パソコンのことを教えることも、ホームページ制作を代行・管理することも、同じようになりました。

それなら、同じ時間を使うにしても、色々な車のドアの音撮って(ドアを開閉する時の音が気になる人のために動画を公開。参照)公開して皆で楽しんだほうが遙かに面白い。

だから、

笠井工房で開業講習を受けた方、これから講習を受ける方、ごく一部の開業者さんからの依頼を除いて、

ツナギや帽子へのプリント、ステッカー作り、ホームページ制作代行など、全て止めます!!

はい。止めちゃいます!

言っちゃった(*^^*)

 

これまでもこれからも力を入れていくことは、これです。

  • お客さまの愛車や住まい・お店をキレイにする
  • 洗車の楽しさやクリーティングコート(笠井工房で扱うワックスね)の面白さを伝える
  • 洗車を仕事にしたい人を育てる
  • クリーティングコートを中心にした面白いことを考える

だから、これまで色々とやってきましたが、全て終わり。

ステッカーも作りましたー

ツナギへのプリントもやりましたー

パソコン使い方教室もやりましたー

再開することはありません。

これからは上に書いたこと、特に、「クリーティングコートを中心にした面白いことを考える」ことに専念します。

 

これで、だいぶ肩の荷が下りましたー\(^o^)/

スッキリしたところで、今回は以上です!

タイトルとURLをコピーしました